有志ライド③ ヒーロー戦隊現る! | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ここ数日体調が優れないitoです




7月18日の南空知周遊ポタライドは中止になり


有志で滝野まで走りました


{7F6144A8-43C9-4C31-A3AF-EAADB66D7690}


参加してる有志は
●ito
●HA-RUくん(部長)
●まりこさん
●ゆーすけさん
●真宮さん
●青い人
●同伴者Yさん
●同伴者Nさん


休憩後はご褒美ダウンヒルタイム!


メタボの私は、勝手にグングンスピードが上がる!


それなのに先頭…スタート直後に後ろを振り返ると誰もいない(汗)


軽くブレーキ掛け、程よいスピードで森林浴を楽しんでいると


{20682460-3EA4-4AC5-BB1E-C1AA66105422}

{FFD113A1-5583-4E34-BFAD-1D08F5D33E69}


速い人たちにあっと言う間に抜かれた!


これは…行くしかない!


ブレーキ解除して加速じゃ(`・ω・´)シャキーン


すると急にタイヤがブレ出す∑(゚Д゚)


40km超えてるのにパンク!?


((((;゚Д゚)))))))


あれ?


ブレてるけど…それだけ??


前後輪見てもタイヤ異常なし


サイコンを見ると46km/h


ブレーキで43km/hまで落とすとブレが収まる…


ホイールバランス?それともオフロード用ブロックタイヤだから?空気圧??


まぁ気にしないでハッチャキにペダルを回す(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


1人抜いた・:*+.\(( °ω° ))/.:+


諦めずにもう1人…rimupapaさんが見えた!


でもその差は縮まらない…キツイ


キツイ…離れて行く…


抜いた人に抜かれた…


でもこれ以上抜かれないぞ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


ハイジくんに抜かれた∑(゚Д゚)


療養中とはいえ流石だ…副部長と変態ライドしてるランドヌールだ!


抜かれたけど、付いていける∑(゚Д゚)


ピッタリ後ろに入って、クロスバイクにMTBを引いてもらう(笑)


でも油断すると千切れそうになる…


ドリンク飲む暇もない…


そのまま麓のセブンイレブンでゴール・:*+.\(( °ω° ))/.:+


先にゴールしてたガチのローディたちの予想より、私の到着が思いの外速かったらしい(・∀・)ニヤニヤ


あたいがんばったもん(*´Д`*)ハァハァ


itoくん、ロードバイクいらないね!』って∑(゚Д゚)


いやいや(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾いるから!


ちなみにトップは青い人とあやみか副部長


私との間に、同伴者YさんNさん、rimupapaさん、ハイジくん(・∀・)はえー


私のゴールから少ししてHA-RU部長ゴール


後続が中々来ないので、心配してフラフラになりなが部長と引き返す


引き返す私たちを見てキョトン顔のまりこさん、そのままゴールに行ってもらう


そして、最後尾の真宮さん、ゆかりんさん、ゆーすけさん発見!


よく観察してもトラブルはなかった模様(・∀・)ヨカッター


後から聞いた話…


滝野からセブンイレブンまで1本道だから、自由に走る事になってたけど、みんな飛び出して行ったから真宮さんは不安だったそうです


そこにヒーロー戦隊ラファブルーのゆーすけさんと、ラファピンクのゆかピんさんが颯爽と登場したそうです!


ヒーローの2人が、今回最年少の真宮嬢を優しくエスコートしてくれました(๑>◡<๑)


カッチョエー(・∀・)


セブンイレブンからはテキトーに2班に分かれてランチに向かいます(・∀・)


写真少ないけど長くなったので、つづく(汗)