サンタさんを探しに雪ポタってきた | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

グリのチェーンメンテナス中のitoです

一部分…修正しましたm(__)m



ジングルベール!ジングルベール!鈴がなるー(・∀・)♪


皆さんはクリスマスを堪能しましたか?


独身で女っ気もない私には…


クリスマスなんて関係ないんじゃ! (`Д´) ムキー!


ごめんなさい…取り乱しましたm(._.)m


決して私のブログを読んでくれてる貴方に、貴女に敵意はありません。


ただ…


寂しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


そしてサンタクロースは


オッサンには来てくれませんでした


ならばこちらから出向いてくれようぞ!


サンタさんの住んでる所のイメージ…


外国の…北国の森の中…


国内だけど、北海道は北国…


ならばあの森に居るかもしれない!…私はアホゥです(`・ω・´)シャキーン


森まで車で移動して、サンタさんを探しに行ってきました٩( 'ω' )و


マウンテンバイクで森の中を走るなら、フェンダーいらないよね(・∀・)


森の道には人が分け入った跡がある∑(゚Д゚)


サンタさんの足跡か!?


もしくは赤鼻のトナカイ、ルドルフの足跡か!?


勢いよくグリで突っ込んだ途端


{049A0815-322F-4EBD-8807-9D3AFADAD2C1}


フカフカの雪に埋まりコケました(汗)


起こして跨り、ペダルを踏んだ瞬間から【ズブズブ…】


{F47969A1-02B3-40E1-9DAC-D25335132B58}


動かずに埋まる(汗)


気を取り直し、少しずらすが


{273EA797-573A-49D7-8A17-64AEEB78B90E}


当然埋まる(汗)


サンタさんめ…そんなに私を拒絶するのか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



とびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2サッとびだすうさぎ1つながるうさぎとびだすうさぎ2サッ



っはい! 掴みはOKでしょうか?


クリスマスでも私は関係なく暇人なので、野幌森林公園で雪ポタをしてきました(`・ω・´)シャキーン


{D220F2BB-8648-4CFE-9D8E-5CA346A40C28}


札幌市内は金曜日のドカ雪で、まだ交通に影響が残ってました


そんな中暇だから、森林公園の林道走るっぺ!って軽いノリで来たのですが


当然ドカ雪で雪はフカフカ!走れるわけがない(汗)


林道は諦めて、野幌森林公園内の博物館に行ってみた(・∀・)


{C9C6C007-1814-48FE-B957-1DDADF8151DD}


北海道博物館前


次に開拓の村(・∀・)


{BF41946E-E95E-4AB2-9B37-9ADAF0CB341A}

{3AB1B819-CACC-42ED-AC21-C17324A2AD96}


開拓の村入り口の建物前


開拓の村自体には、自転車持ち込み禁止っぽい(汗)


この建物横に林道入り口発見!


{A226C536-9466-435E-92C7-CB0F1E485081}


やっぱり無理だ(汗)


横の建物のカラーがグリと同じ!


写真撮りたかった…


車に戻る途中の橋で


{B5253E2D-47B8-4212-A199-958B1050AF93}


後ろに少し札幌市厚別区の街並み(・∀・)


このまま車に戻っても走り足りない…


30分走ってない(汗)


それでも車に戻り…シャキーン!


{7CDFA21D-68B5-48F3-85AB-A17B074E3137}


フェンダー装着!


森林公園から下界に降りることに٩( 'ω' )و


森林公園からえっちらおっちら走って


{81060DE6-6A5B-4244-8B2D-5B0D3D56E215}

{795A69CF-96D9-45F5-AC8C-5157872DF2E2}


新サッポコ…新札幌に到着(`・ω・´)シャキーン


北海道の小学生の定番社会科見学スポット


{540AC873-11C5-42DA-894C-D73F4A7259A8}

{37042A1D-3BB3-4057-B984-6613A4A05536}


札幌市青少年科学館まで行って来ました


歩道を走って来ましたが、当然歩行者最優先!


歩行者追い抜く時は開けた所で!


対向で歩行者が来た時は、降りて歩く!


雪は臨機応変に! 夏場以上に歩行者優先!


歩行者や車に最新の注意を払い、走らせて頂いてる!って気持ちで走ってます(`・ω・´)シャキーン


それでも歩行者が気を使ってくれた時には、お礼の気持ちと謝罪を素直に!


短時間で短距離でしたが、楽しむことが出来ました!


ありがとうございました*\(^o^)/*


走行時間


{DBDC2A51-1407-4094-A211-614C89B71305}


約1時間


走行距離


{27D6AEF4-0B2B-4082-BA8B-59532F5FE352}


約10km


アベレージ


{46468671-85B2-4DF3-B2E1-3E1DC4A3D3FD}


約9km


最高速度


{790DF197-06CA-4D50-B7FF-DAB58AE73C88}


約25km


ロードバイクに使ってるのと同じサイコンが欲しいなぁ(・Д・)


今回は雪まみれになったので、帰宅後にチェーンとスプロケもメンテ٩( 'ω' )و


ついでにステッカーチューンをしてみた!


フロントフェンダーに


{33A14553-A0EA-449A-A948-0E7AD6CAFDFC}


リヤフェンダーに


{B2AB7D19-878E-4556-A7D5-F565607AD123}


可愛いでしょ?(笑)


シールの材質的に、濡れたらすぐ剥がれそう∑(゚Д゚) 


とびだすうさぎ1つながるうさぎとびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2サッ


サンタさんは来なかったけど


クリスマスケーキは食べました٩( 'ω' )و


{D92490FD-E9F4-4D71-BAD8-04BD07B8B5F8}


隣街の三笠市の三笠市立三笠高校と日糧のコラボクリスマスケーキ٩( 'ω' )و


リンゴが甘酸っぱくて美味しゅうございました*\(^o^)/*