イルミネーション雪ポタ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

夢でGAN S 購入して、シェイクダウン直前で目を覚ましてテンションガタ落ちしたitoです




土曜日の雪ポタ…約7km


走り足りない!


夜には天候が回復したのでナイト雪ポタに行って来ました٩( 'ω' )و


最終目的地は、岩見沢駅のイルミネーション!


でも直行するとすぐに終わっちゃうので、郊外をぐる〜っと回って行きました(・∀・)


市街地は圧雪で走りやすがったのに


郊外の裏道は、除雪はされていなく…車で走る分には除雪は必要ない程度の積雪


でもマウンテンバイクで走るにはガタガタだし、雪の下の見えないわだちにタイヤが取られるし


一番軽いギアにして、なまら低速で走ってもフラッフラ(汗)


{046046F3-47B5-4A34-9337-2587939634C6}


サドル上の光は、北海道グリーランドスキー場です(・∀・)


雪道を走るときは、夏場?以上に謙虚に臨機応変にならないといけません


前方から車、後方から車、どちらから車が来ても、立ち止まり自転車と共にギリギリに路肩に寄りやり過ごす!


もちろん交通量の多い道は回避! 幹線道路も断固回避!


これをモットーに走ってます…その分行動範囲は狭まりますが、安全に楽しむ為にはいか仕方ない事(・∀・)


郊外のガタガタで尻が痛くなってきたので、イルミネーションを見に岩見沢駅に


駅に向かう途中でガチャピン発見!


{0B299962-D750-4FBB-85FF-58719895DE67}


アップ


{158C3B71-4E34-4366-A9D3-611D4483DE3B}


いっぱいのガチャピンが雪に埋まってる((((;゚Д゚)))))))


岩見沢駅に到着!


{490D9729-5ECB-4BC2-8506-EDF761710F7E}

{2147DE64-C846-4984-B5C9-2D9A5E03E464}

{8097E685-4EEA-4E3C-BF82-9F0B956C7716}


クリスマス先取り気分


{B3C52046-1973-4ED5-814D-70825094DB69}




ロードバイクでも撮りたかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


雪もチラついてきたので急いで帰宅しました(・∀・)


走行時間は


{7137627E-DEE7-4810-A81B-416C7D36B34B}


約2時間


走行距離は


{AFDA8E48-5FC8-4224-BFEA-FBF16454BF50}


約25km


夏場の約2倍かかってる∑(゚Д゚)


スピードアベレージは


{BBAEF289-5EE9-4CDD-A963-2B4F75B8FEA8}


約12km/h


郊外の悪路が無かったら、もっと速かったかな??


最高スピードは


{1090AFED-C28F-4AF9-A9AD-49800AFBC18E}


ジャスト24km/h


余は満足じゃ\\\\o(^▽^)o////