立往生…追記アリ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今日はローラートレーニングは中止です


車の左前輪がパンクして、農道で立往生してます


農道走行中前方に水溜りが…


既に暗く吹雪いてた…対向車アリ


当然迷う事なく水溜りに進入します


すると


ダン


凄い衝撃が!


タイヤ大丈夫かな?


間も無く異変が…アウトです


ハザード出して路肩に停車


タイヤを外す…ビスが刺さってた


抜いてパンク補修充填


最近の車は、燃費重視の為にスペアタイヤがない


一向にタイヤが膨らまない


アウトだ…


同居家族に救援要請


取り敢えず夏タイヤを持ってきて貰うが、まさかのパンクしてるタイヤを持ってくる


それでもパンク夏タイヤに変え、パンクスタッドレスとお金を持たせ、カー用品量販店に走って貰う


そして店員と電話で交渉し成立


そして現在、農道でハザード出しながら新品スタッドレスタイヤを待ってます


車は車検取らないで乗り換える予定で、スタッドレスも履き潰しだったのに…


余分な買い物を…


諦め切れない3本ローラーも、ミラーレス一眼レフカメラも買えなくなった…


今日は何時に帰宅できるんだろう…




追記


21時前に帰宅できました…


今夜は緊急だったので、スタッドレスタイヤを1本だけの購入でした


でも私の車はFITの4WD


明日の仕事帰りにもう1本同じタイヤを買う事に…