トレーニングの方向性 | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

紅子にウットリのitoです

…流石に自分でもキモいと思いますf^_^;)




紅子に付けたサイコン


キャットアイのパドローネスマートプラス

{55652165-FCD0-4832-97EC-588A975CF6CD}

ガーミン様と同等!


っとはいかないまでも


キャットアイではハイエンドクラス


スマホと連動して斜度とか登坂高度も測定できるし


走行データを各種Webサイトにアプロードして管理できる


はっきり言って…


私には豚に真珠!


でも後々買い換える可能性があるとしたら…


っと思い頑張っちゃいました!


これで念願のケイデンスが測れるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))


もちろん心拍センサーも買いましたよ(・∀・)ニヤニヤ


そこで日々のトレーニングを見直す事にしました


今までは


1.想定ケイデンス維持! 慣れたらアップ


2.ギヤを固定! 前より徐々にスピードアップ


3.メタボ克服の為に脂肪燃焼1時間


この3点が根幹にあったのですが


ケイデンスと心拍が測れるので変えようと思いました!


1.運動強度を設定して持久力を身につける!


2.設定ケイデンスの維持


3.メタボ克服の為に脂肪燃焼1時間!


1と2は密接に関係してます


3は前と変わらず健康面ですよね(笑)


トレーニングライドもローラーも


これからは紅子で行いますが


天候次第ではミストラルさんになるので…


ミストラルさんでは今までのパターン


紅子では新パターンにですね(・∀・)ニヤニヤ


でもミストラルさんも5月からは…


そしてローラーでのトレーニングは


『ローラー生活』っとして記録してきたけど


実走トレーニングは特に記録してませんでした…


どうしようかな…


『実走トレーニング』で記録しようかな??


でも実走って風に影響されたり信号があるから


比較が難しいですよね


ん~トレーニング記録も公開した方が長続きすると思うんですよね…


どうしまひょ??


優柔不断ですいませ~ん( ´ ▽ ` )