紅子始動します | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まず最初に、今回の九州で熊本地震で被災されている方々にお見舞い申し上げます。

金曜の朝、前日就寝したのが早かった私は何も知らず、テレビを見て何が起こったのか分かりませんでした。

まだ地震が止まってません。皆様本当にお気をつけ下さい。





ちょっと走ったら『ライド』って言いたくなるitoです

○○ライド…カッコいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

私はスポーツ走行を心掛けてるので基本は『ライド』なんです!

遅いけど…

サイクルジャージじゃなくカジュアルな服装だけど…

ライドなんですヽ(;▽;)ノ





ミストラルさんで今期初ライドをしてきた後の話


紅子のサイコンの設定などを終わったら11時でした


朝とは違い曇り空


まだ雨は降ってないし降りそうにもない…


ウズウズ…


紅子の試運転がてら短距離乗ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


{74E6BE94-CC28-4881-83CF-C462E41D902A}

カッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))


ロードバイクにまさかのスタンド装備です


もちろんキックスタンドではないですよ(・∀・)ニヤニヤ


取り外し式のカーボンスタンド


そのなもアップスタンド!


慣れたら外すと思う(汗)


走行中落として少し壊れたし(涙)


{5840D48F-339B-48D8-A461-2FB307153D9C}

可愛い\(//∇//)\


{DAB069D1-9D82-48F1-A0F1-05A14D9B36B2}

ペダルはSPD-A600 一応アルテグラグレードです


{0EADCED8-1832-43F4-A0E9-4C4F50E248EA}

トーピクのサドルバッグ Mサイズ


{7F6328A0-3011-498F-A844-5F427CF717A9}

ライドはミストラルさんで使ってたvolt300


サイコンはパドローネスマートプラス


ケイデンスも心拍も計れるから面白い(((o(*゚▽゚*)o)))


ではここから紅子のレビューを!


クロスバイクのミストラルさんとの比較になってしまいます


キャノンデール CAAD8 105 2016年モデル(紅子)


●当然ながらハンドルポジションがより前傾


最初はちょっと怖かったけどすぐ慣れた


前傾姿勢がゆえに腹部と胸部圧迫で呼吸しずらい


これは更なるダイエットが必要(笑)


●ステアリングがクイック!


右左折のハンドサインをするときにフラつく!


これはバイクコントロールを身につけるのが重要だと実感(汗)


●サドルが薄い!


ミストラルさんよりクッションがないから


振動が尻にダイレクトに伝わる


これはインナーパットが必要だ(汗)


●ケイデンス維持が楽!


クロスレシオなギヤは繋がりがいいからだね(^-^)


●楽にスピードが出る!


タイヤも細いしフレームが力をロスしてないのが分かる∑(゚Д゚)


●ギヤがバシバシ入る!


ミストラルさんはアルタスだったからタイムラグが気になってたけど


流石105! 気持ちよく入る!


フロントのクランが105じゃないからもたつくって聞いていたけど


私は気にならなかった(⌒▽⌒)


レビューはこんな感じかな(・∀・)ニヤニヤ


今回のライドデータ

{B3F1BD3F-8979-49C5-A793-F3FC97B9A323}


気が付きましたか?


実はブログタイトルを変えました!


旧:北海道でクロスバイクに乗ってみた


新:北海道でロードバイクとクロスバイクに乗ってみた