チェーンメンテ | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

八戸から来た方の方言が凄くて戸惑ったitoです

北海道土産は何が良いのかと聞かれたと思うので、石屋製菓の白い恋人とロイズのチョコをオススメしました(⌒▽⌒)

なんせナマリが凄くて、何言ってるのか…笑顔で誤魔化しました\\\\٩( 'ω' )و ////




前回のミストラルさんのチェーンメンテしてから


チョロっと乗ってシーズンオフで封印


そして今はローラー生活


そろそろメンテしときますか~( ´ ▽ ` )ノ


室内なんでディグリーザーを使わず


ラジコンメンテに買ったBC8

{3CEBB6BC-096D-4216-B1E6-E0AC20CF0D09:01}


そしてミストラルさんを購入した時に


知識もなく買ったKUREのチェーンオイル

{9EBAD182-09D4-42DE-B019-4E101255E4B9:01}


そしてラジコンメンテに使ってるキッチンタオル

{3C7D3700-C407-40CC-8F70-F141BEC1CB9D:01}


キッチンタオルを適量取って折りたたみ


チェーンに当てがいBC8を惜しげも無く吹き付ける

{4F713643-18B1-4530-AC1A-A0CB90C5372D:01}

写真は吹き付ける前です…1人だから撮るの大変だった(汗)


そしてゴシゴシ

{7391599F-6F99-489E-82A8-82570ACE86E2:01}

これを綺麗になるまで…すると大変なのである程度で済ませましたf^_^;)


ついでにチェーンリング?にリヤディレイラーのプーリーやスプロケットも拭き拭き


そしてチェーンオイルを1コマづつ吹き付けて


余分なオイルはキッチンタオルで拭き取り


ディレイラーのピンにも注油して終了


写真撮り忘れ(._.)


チェーン外してメンテしてみたいな~(´Д` )