バッテリー | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

久しぶりにwiiUでもしようと思ったら、バッテリー切れしてたから萎えたitoです。

何となくマリオカートのセットを買ったけど、ゲーム得意じゃないからあまり遊ばないうちに放置してて…

一応充電するけど…また放置でバッテリー切れになるかな(笑)






今日はラジコンのバッテリーメンテナンスしてます


なんせ半年ぶり?


そこまでいかないか…


でも半年近いぐらい使ってなかったから


一応ね!

{27065E36-7F58-41F5-93CB-651D285F3431:01}

タミヤLi-Fe2200を6本


練習用3本とレース用3本


練習用とレース用の違いは


出力が落ちてパンチが出なくなったり


走行時間が短くなったり


充電放電器でデータが悪いのは練習用


今回の評価は放置してたけど変わりナシ(⌒▽⌒)


高価なバッテリーだから一安心


メンテナンスは2A充電して


5A放電して


3A放電して


1A放電して


ストレージ充電して終了


あくまで私なりの方法なんで


たまたま目に留まった方は自己責任で


この作業は3時間ぐらいかかります


暇なんですがwiiUはあんな状況なんで

{E3EFF25C-2FFA-47CC-94E9-9643EB9B1477:01}


弱虫ペダル21~25見るかな(⌒▽⌒)


って見ている内にwiiU充電とバッテリー5本作業完了


ついでたからプロポのバッテリーもメンテナンスするかな

{837AD401-BDD5-4BAD-85F7-2B7A8479AF89:01}

プロポのバッテリーは速さに直結しないのでテキトーに!


1度充電して


3A放電して


また充電して終了


操作中に電源が落ちなければイイからテキトーで(笑)


明日は何台かの動作確認でもしようかな(・_・;