京都の今年の猛暑日46日って晴れ

それ以外の日もほとんど真夏日

 

最高35度だと

過ごしやすい

と思うほど…ニヤリ

 

6月頃から

24時間エアコンつけっぱなしで

凌いでいるこの夏

 

38度とか

洗濯物を干したり取り込んだりする

5分、10分が殺人的で

 

買い物以外ほとんど引きこもり笑い泣き

 

それでも

主人と長男夫婦が8月生まれ

ということで

長男おすすめのうなぎ屋さんへ行ったりもした

 

 

懇意にしてもらっているみたいで

この丼は

2人前頼んで

お皿5つに分けてもらったもの

他にもいろいろ食べたかったのでね

 

ハモの天ぷら

トウモロコシの天ぷら

美味しいお漬物

鰻の柳川風

 

娘はこのお店

お野菜の炊き合わせが好きで

ここへ連れてきてもらうと

必ず頼むらしい

 

四角いジュレは

口に入れると鰻のお出汁の味がして

一瞬で溶ける照れ

 

鰻も表面パリッっとしていて

美味しかったなぁラブラブ

 

弟からの第二弾のイカも届き

1日格闘したり

 

暑い暑いといいながらも

それなりの夏

 

まだこの暑さは続くらしい

もう、9月中旬だよね爆  笑