知ってはいたものの

なかなか手を出すのをためらっていた

ChatGPTさん

 

良い機会なので

ChatGPTブートキャンプに参加おねがい

 

最近

ネタはあるけど文章にするにはなぁ…

みたいなネタが続き

試しに書いてもらう

 

*****************

 

「ブログ記事を書きたいと思っています
最近うっかりミスが多くて少しヘコんでいる
荷物発送しようと営業所に行ってスマホを忘れてきたり
お蕎麦を茹でていて、ちょっと目を離した隙に真っ黒焦げにしてしまったり
買い物に行っては、自転車の鍵をつけっぱなしだったり
目覚ましを止めたことすら覚えていないぐらい寝坊したり
なんだか少しずつ歯車がちぐはぐで
自分のポンコツぶりに笑えてしまう。

悲観的にならずに
笑えるブログ記事にしたい」

「ChatGPT
それでは、最近のうっかりミスをテーマにして、ポジティブで笑えるブログ記事を作成しましょう。以下は、提案するブログ記事のサンプルです。

タイトル: 最近のポンコツエピソード
こんにちは、皆さん!

今日はちょっと笑える話をシェアしたいと思います。最近、どうも自分のうっかりミスが多くて、ちょっとヘコんでるんですけど、振り返ると笑えてきちゃうんですよね。

ミスその1: スマホを忘れて…
先日、荷物を発送しようと意気揚々と営業所に向かったんですが、到着して気づきました。肝心のスマホを家に忘れてきたんです。笑うしかないですよね。デジタル時代なのに、スマホなしでは何もできない私!

ミスその2: お蕎麦が真っ黒焦げに…
お昼にお蕎麦を茹でようとしたんですが、ちょっと目を離した隙に鍋の中が大変なことに。気づいた時には真っ黒焦げのお蕎麦が待っていました。あの瞬間、もう一度茹で直す気力も失せて、結局インスタントラーメンに変更しました。

ミスその3: 自転車の鍵が…
買い物に行った時のことです。買い物を終えて帰ろうとしたら、自転車の鍵がつけっぱなし。誰にも盗まれなくて本当に良かったです。でも、こんな初歩的なミスをする自分に、少し呆れてしまいました。

ミスその4: 目覚まし時計事件
そして極めつけは、目覚ましを止めた記憶が全くない寝坊事件です。気づいたら既に遅刻確定の時間で、何がどうなったのか全く覚えていません。目覚ましを止めたのは夢の中だったんでしょうか?

こうやって書き出してみると、本当にちぐはぐな日々を送っていますが、これも自分らしさなのかもしれません。皆さんにもこんなポンコツエピソード、ありますよね?どんなミスも笑い飛ばして、前向きにいきましょう!

ではまた次回!

この記事の構成は、あなたのうっかりミスをユーモアを交えて紹介し、読者が共感しやすく、前向きな気持ちになれる内容にしています。読者が「自分もそんなことある!」と感じられるエピソードを入れることで、親しみやすさもアップしています。ぜひブログに投稿してみてください!」

 

******************

 

このあと何度かやりとりをすれば良いんだろうけど

ツッコミどころ満載で面白い

 

一緒にこのブログも読み込んでもらったので

なんとなく文体もそれっぽい

ここから自分なりに言葉を変えていけってことよね(笑)

 

このエピソードは

全部本当のことですが

GPTさんの勘違いや盛りすぎが面白い

 

スマホを忘れたのは家にではなくて営業所に忘れてきた。

家に帰ってきて、鞄の中にスマホがないのに気づき青くなるショボーン

ひょっとしたら…

と思っていたところに電話がかかり

営業所のお姉さんから「スマホをお忘れではないですか?」と電話

忘れ物を見つけた直前の客が私だった、ってことかな?

ありがたい!!

事務所で保管してもらい、午後にいただきに上がることに。

 

その直後

お昼ご飯用のお蕎麦を茹でて黒焦げ。

私お昼って書いてないのに、なぜお昼ご飯って分かったんだろう!?

GPTさんの情報の中では

「お蕎麦を食べるのはお昼が多い」ってことなんだろうか爆  笑
結局お昼は冷蔵庫にストックしていたご飯で。

 

午後、営業所までスマホをもらいに行き

帰り道、スーパーで買い物をした時に

自転車の鍵を取り忘れて

「今日は続くなぁ…」とちょっとヘコむ

 

この日は10時から16時まで

Zoomでの再受講

16時過ぎに荷物を持ち込んでも

次の日の発送になるので

何とかして10時までに持ち込みたかった

そんなこんなで

ガッカリのぐったりの1日

 

そして

最近参加している朝活

5時半から30分のZoom

もともと早起きは死ぬほど苦手な私が

10日ほどになるかなぁ

ただ、皆さんに会いたいだけ(笑)

それなのに

目覚ましを止めたことすら記憶にない

気がついたら6時半だったびっくりゲラゲラ

 

「あぁ~~~」

「まぁ、こういう日もあるわな~~~」と

笑うしかない

 

まぁ気を取り直して

次、行ってみよう爆  笑