昨日は朝から買い物に行き

午後からは2日分、2軒分のご飯の用意

 

28日、29日と

次男のお嫁さんの絵の個展があり

 

今日は朝から三ノ宮へ

 

孫達は息子が見ている

と聞いていたので

三ノ宮までいくのなら、

途中下車して

食べ物だけお届けしようと思っていたら

 

息子、孫達も会場に行くらしいびっくり

 

ギリギリになって

保冷箱持っていくから

会場に直接きて

といわれ

 

途中下車することもなく

三ノ宮へ電車

 

お昼ご飯につき合い

1歳2人(双子)

3歳、5歳、13歳

大人2人で

お昼ご飯を食べに繰り出す

幼児4人の相手は

なかなか骨が折れる

 

最後に南京町に行くというので

つき合ったら

ものすごい人で

行列も凄い

 

笑っちゃったのが

南京町のど真ん中で

「あれもこれも目移りするわ~」

とか言いながらの

おばさんの会話で

「それでもやっぱり、一番美味しいのは551の豚まんよね~」

 

ここで言う!!

 

珍道中さながらのお昼ご飯を終え

会場に戻って

息子と孫達はご帰還

帰りの車の中で

全員寝てるよね~おやすみおやすみおやすみおやすみ

 

京都の予想気温が30度だったけど

神戸もたいがい暑かったわ

 

静かになったところで

ゆっくりと鑑賞してきたラブラブ

 

こんなことでもなければ

ゴールデンウィークは

家にこもってしまうのが常

 

久し振りに

下界の空気を吸ってきた

って感じ爆  笑

 

お届けしたものは

 

豆ご飯のおにぎり

鶏の唐揚げ

きゅうりのわさび漬け

スモークサーモンのレモンマリネ

ポテトサラダ

グリーンサラダ

味玉

 

飼っているリクガメの餌(レタスの外葉)

 

多分、今日の晩御飯ラブラブ