昨日の夜からチラチラしていたけど
朝はこんな感じ。

お昼頃まではチラつくらしい雪の結晶

 

 

元旦に主人が肺炎で入院

2月に入って退院するまでに

介護申請

 

聞き合わせというのか

調査に来られたのが

まだ車椅子移動の時で

杖を使って歩けるようになったのはそのあとのことだったので

介護度が思った以上に高い

 

知り合いに言わせると

自宅での聞き合わせと

病院での聞き合わせによる落差

あるあるらしい

 

インフルとコロナが流行っていたこともあり

面会は週に1回

二人まで15分以内

ということで

 

時間が取れるかと思えば

メールで

あれが欲しい、これが無い

毎日のように連絡が来る爆  笑

 

その度に娘や私が届けるというひと月余り

 

留守の間に…

何年も気になっていた

我が家のふすまの張り替えを決めたところから

バタバタの始まり

 

注文して

16枚のふすま紙が届いた頃に

退院までにベッドをレンタルする話になり

 

ベッドを設置するためのスペースが必要で

家中のものをパズルのように移動するはめになり

 

家具を移動したら

タンスの裏側がカビだらけで

壁紙を急遽貼り替える必要に迫られ

 

日にちも迫っているので

私と娘で張り替えることになり

すぐに発送してくれるところに注文したり

もうパニックもやもや!!

本当に、退院してくるまでは

落ち着いてパソコンの前に座ることも出来ず

あっという間に退院の日を迎える

 

酸素も外れ

杖を使って歩けるようになったので

それだけでもありがたいニヤリ

 

周りの心配をよそに

退院してすぐに

「散髪にいってくる」

とか言い出して

こっちの方が慌てる

 

退院直前まで

ペースト食だったと言うことで

色々と準備したのに

 

結構な勢いで

私と娘用のご飯に手を出す

 

あくまでもマイペース

 

介護認定は1ヶ月以上かかるので

それも気になっていたけど

介護認定がおり

正式に事業所、ケアマネさんとの契約

必要なもののレンタルが出来

どうしても欲しかったトイレの手すりの工事も決まり

 

やっとの事で

落ち着いてきた

怒濤の2ヶ月半ゲラゲラ

 

ゆっくり買い物に出かけたり

少し家を空けることも出来るようになってきた

 

今週末は

知人の京都での個展のお手伝いに

出かけることになってます

 

******************

服部由美子展

【京都で個展】

桜の開花にちょうど合わせた形になりました🌸

テーマは「mon étoile」

あなたの星が見つかるきっかけになるかも

しれません✨

私は2人の子が就職、独立し

「空の巣症候群」状態にありました。

子どもが生まれてからは

自分のことは後回しににしながら

母親、会社員、主婦業🌀

とにかく時間がなくて

「どれだけ効率よく時間を使っていけるか?」が

最重要課題であり

「自分がどう在りたいか?」などと

考える時間を持つことなく

走り続けてきました。

以前から私のことを知っている方は

私のことを

「何でこんなに変わったの??」と

疑問に思われるる方もいらっしゃるかと思います☺️

京都の個展では、絵を前に

時にはそんなこともお話ししながら

ゆったりと過ごす時間になればいいなぁと

考えています。

3月22日は私のお誕生日♪

どうぞ一緒に楽しんでください♡♡

会場では絵の販売もいたします。

みなさまとお会いできることを

楽しみにしています〜😊✨

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【服部由美子展 〜mon étoile〜】

3月22日(金)〜25日(月) 10:00~18:00

入場料無料

『ギャラリー平野』

京都市北区平野宮本町76

京福電気鉄道:北野白梅町駅より徒歩5分

市バス:衣笠校前徒歩1分

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

そして投稿シェアしてくださる方が

いらっしゃるととってもうれしいです😊💕

 

******************

(上手く埋め込みが出来なかったのでコピーで…あせる

 

土日の午後

お手伝いの予定照れ

Zoomでしか繋がっていなかった人で

私、絵のことは全くの門外漢だし

大丈夫かな?と思ったりもしていますが

直接お目にかかりたかったので

行って来ますラブラブ