関西ローカルなお話しです。

 

お嫁さんの歯医者の時間に

8か月になる双子のお守りを頼まれ

朝から出かけていた昨日

 

予約の時間に間に合うように

11時過ぎに到着予定でいたら

前日、娘に

「早めに出た方がいいよ!

最近、事故が多いから」

 

少し時間に余裕を持って出かけた

 

阪急烏丸駅

9時40分頃の特急に乗れそうだとホームで待っていて

直前の37分発の準急が

いつまでたっても発車しない。

 

なんとなくザワザワ

アナウンスで

「人身事故発生のため運行見合わせ」

 

慌てて

地下鉄に乗り

JRへ移動

 

新快速で新大阪まで

そこからおおさか東線で城北公園通駅まで

 

お守りの時間には余裕で間にあったニヤリ

 

事故が起こったのは9時33分頃だったらしく

1本前の特急に乗っていたら

えらいことになっていたあせる

 

どこかの駅で止まったまま缶詰か

下ろされるか

 

JRに乗り継ぐにも

簡単には乗り換えられない

 

ギリギリだったなぁ

とおもっていたら

 

昨日はあのあと

JRも事故で止まり

京阪も止まっていた

というのを娘からのラインで知って

 

 

えぇぇ~ビックリマーク

 

帰りの時間は

何事もなかったかのように

動いていたけど

 

最近

事故おおいなぁあせる

 

ひと月に数回しか乗らないのに

復旧した直後の電車にあたったり

時間が表示されないまま

電車が来たり

 

毎日利用している人たちは

慣れてはいるのかもしれないけど

大変だわ~電車