昨日のZoomでのお話しの中で

35年前に貸した50円が返ってこない

というお話しがあり

 

その時

同じことが自分の身にも起こっていたのを

思い出した!!

 

今から50年以上も前

中学1年か2年

 

バレー部の先輩が

バス代が足りないから、

「誰か5円貸して」

というので

貸した

 

当時バス代は25円だったような気がする。

 

あぁぁ思い出したハッ

 

あの頃

私の中で

いろんなことが渦巻いていたなぁ

 

先輩なのに…ムカムカ

必要な5円だったはずなのに忘れるんだ…ムカムカ

直接「返して下さい」と言えない自分に腹立たしい思いもやもや

とか

(人のことなら言えるけど

自分のこととなると、ひよって言えないあせる

いまだにそうだわ笑い泣き

 

色々考えて

結構長い間引きずっていた記憶が…

 

それが

時間を経て

出来上がったマインドセット

「私は忘れられてしまう存在なんだ」

 

時々起こるこの現象

その度に

「また、忘れられた!!!」って思ってる

 

この「また」とか「やっぱり」

自分にとってのブロックを探し出すキーワードビックリマーク

なのに

今まで放置していた

 

放置していた、ということに

改めて愕然とする。

 

半世紀もかけて

こんなものを温めていたとはゲラゲラ

 

子供の頃から

なぜか目立ってしまい

それがきっかけでいじめに遭ったり

 

目立つ自分と

忘れられてしまう自分

どこでどう折り合いを付けたらいいのか

わからない時間を過ごしていた

 

こんなもんを抱えていたら

そうなるわなぁ爆  笑

 

 

「忘れられる存在」

「いてもいなくてもいい存在」

「いても価値がない存在」

いつまでたっても自信がもてない部分は

こんなところから来ていたのかもしれない

 

5円か~!!

体じゅうの力が抜けるダウン

 

私にとっては

「返してもらえない恨み」

というより

「忘れられた」ということの方が

大きかったような気がする

 

だから

「また返してもらえない」

と思うことはなく

「また忘れられたのか~」

と反応してしまう。

 

今回

ものすごいきっかけをいただき

感謝の言葉しかありませんラブ

 

あのあと

ゆっくりと自分にヒーリングおねがい

 

ほったらかしにされているお金

ちゃんと請求しよう爆  笑