今年も来ました(笑)

 

多分、70~80杯

私一人で全部さばくのは無理なので

早々に家族そろってイカ好きな友人宅へ

 

私なんかよりも

料理上手で手早いので

内臓込みで

袋に入っていたのをそのままゴソッと

お届けビックリマーク

 

なので

正確な数は不明ゲラゲラ

 

昨日弟から電話で

「今年のイカは小さい」

と聞いていたので

その分、数で勝負ですか?

みたいな…

 

小さいのは

柔らかいから

それはそれなりに美味しいラブ

 

弟の唯一の趣味が釣り

母の介護をしながら

時々

お泊まりに行ってもらって

夜釣りへ船
去年は母の状態が思わしくなくて

なかなか行けなかったし

息抜きになればそれが一番

 

ある程度数がそろうと

京都まで送ってくれるプレゼント

 

3時間ほど格闘して

息子宅への分も仕分けして

イカまみれになりながらも

冷蔵庫、冷凍庫へ収まった

 

晩ご飯は

イカのお刺身と

イカ焼き

 

そして

お届けした先で

わらしべ長者よろしく

 

冷凍の焼き芋とケーキ

スイカをいただいて帰って来るというびっくり

えび鯛です爆  笑

 

 

いまだに

イカの匂いが……ゲラゲラ