さっきFacebookで見つけたこの言葉

 

そうなのよね~

だから

仮面心理学で

私の傾向として

「もの」が好き

というのがあるのかもしれない。

 

「人」「もの」「情報」の3つの中で

どの傾向が強いか

 

明らかに「もの」だった私爆  笑

 

人が嫌いなわけではない。

本当は「人が(大)好き」なんだろうと思う。

ただ、どうしても「面倒くさい!」「扱いづらい!」

が出て来る

 

正直「怖い」が大本にあるような気がする

その下に「嫌われたくない」もあせる

(あくまでも私の場合は、ですが照れ

他の人は知らんビックリマーク

 

前にも書いたことがあるけど

「感情直感型」のエンパスらしい

 

勝手に人の感情が飛び込んでくるというか

勝手に拾ってしまっている時がある

 

だから、

エンパスだとわかるまでは

自分の感情なのか、人の感情なのか

区別がつかなくって

 

優柔不断な自分にイライラすることがたくさんあった。

 

少しずつ、

自分の感情と他人の感情と

区別が付けられるようになって、

随分過ごしやすくなった。

 

目の前にいる人の

口から出て来る言葉と

飛び込んできた本音と

あまりにも違って

「えぇ~~~」と思ったことも

1度や2度ではない。

 

だから

人の話をあんまり聞いてないのかなあせる

 

厄介ではあるけど

大切なんだよなぁラブラブ

 

1日の間に

いろんな感情に心を動かされ

気持ちがほかほかしたり

ピリピリしたり

髪の毛逆立ちそうになったり

 

それもまた楽しいラブラブ

 

なんだかよくわからないけど

私の後ろにいるもう1人の私が

「あぁ、今怒ってる~」

とかいって

笑ってるような気がするゲラゲラ