意味がわからない人には

なんのこっちゃ!なお話しです。

 

最近2つのイベント(といっていいのか?)に

続けて申し込みをした

 

もともとは

イメージが湧かずに

なんとなくスルーしていたのに

周りがザワザワしてきて

説明会があるというので参加した

 

「なんか面白そうやんラブラブ

と思い

申し込みをした

 

申し込みサイトがひらいて

あっという間に埋まっていって

 

必要事項を書き込んでいる間に

満席になって

別の日程で申し込んだり

 

アタフタアタフタしながら申し込んだあせる

 

2つめの方は

もっとお呼びじゃない気がして

なんとなく遠くから見ていた

 

突然

説明会をします

というアナウンスがあったけど

 

ちょうどその日は

大阪で孫のお守りを頼まれていた日で

 

大阪へ行く日は

帰ってくるのが

大体夜10時過ぎになる

 

9時から始まるZoomには間に合わないビックリマーク

ご縁がなかったってことかなショボーン

と思いながら

どんな話が繰り出されるのか

興味はあった

ただ、聞いてみたかっただけウインク

 

なぜか、子供たちのお風呂や晩ご飯が

スルスルと捗って

 

普段より

早い時間に帰ることになった

 

ひょっとして間に合うんじゃないかな?と

電車に乗りながら

「少し遅れると思うけど参加します」

コメントを入れる。

 

時間を計算すると

帰宅時間は9時ギリギリ

間に合うか

間に合わないか…

 

まぁ、最後の自転車は飛ばしましたが(笑)

 

パソコンの前に座って

Zoomをひらいて繋がったのが

9時2分前

 

不思議な感覚で…

誘われたというような感じ照れ

 

思い返せば

朝から

2回乗り換える電車も

信じられないタイミングで

繋がっていた

 

ホームに行くと

電車が待っていて

乗った途端に動き出したり

ほとんど待ち時間がなかった

 

何から何までスルスル進んで

双子の孫達も

順番に泣いて

順番に寝て

2人を抱えて途方に暮れる時間は

なかったわ

 

申し込みのページを知らせるメッセージも

普段なら絶対に見ない時間に

スマホのお知らせランプに気づき

急いでひらく

 

そうでなければ

申し込みも

間に合わなかったかもしれない

 

今回は

必要な時に

必要な出来事が

向こうからやって来たような

「だ~れ?私に行けといってるのは?」

といいたくなるような感覚

 

ということで

何が起こるのか

全くわからんまんま

時が来るのを待つだけゲラゲラ

それまでに

何ができるのか…

 

そろそろ

孫達の甚平を縫う季節なのよね~爆  笑