一ヶ月前に購入したエアコンが…エアコン


購入した時に試験運転を確認したまま

使わずに済ませてきたエアコン


寝る前に少し部屋を冷やして…エアコン

と思って


リモコンの運転ボタンを押すが

なんの変化もないダウン


「えっビックリマーク叫び


何度か試すが…ダウン


リモコンのリセットボタンを押してもダメダウン


試しに

ブレーカーを触ってみるけどダメダウン


説明書を読むと

本体で電源のオンオフができると書いてあるので

本体のリセットボタンを押してみるがNG


うんともすんとも

なんの反応もないパンチ!


リセットボタンを押してから何分か待て時計

と書いてあるので


時間をおいて何度かトライガーン


電気の配線も同時に工事してもらったので

念のためコンセントまで電気が来ているかどうか

確認するため


スタンドを繋ぐと、ライトが点くから

配線はOK


次の日もダメでショック!


販売店に電話しました電話


「それだけやってダメなら

新品と交換します」ニコニコ


「えぇっ、いいんですか!!


こちらの方が驚いておたおたする目


取り替え工事を頼まれた業者は

一ヶ月前に来てくれた業者さんで


とりあえず見せて下さいと

エアコンの確認に…目目


「多分基盤のハンダがあかんのだと思います

外れが当たったんやなぁビックリマーク


これって

外れなんはてなマーク

当たりなん!?


2日後

無事使えるエアコンがやってきましたニコニコ


それにしても

3日前に買った扇風機は

「ギーギー」と音を立てるので

交換してもらいに行ったり叫び


携帯が急にSDカードを読み取らなくなったり叫び

(いったん外して、挿し直したら読み取った)ニコニコ


定期点検に出した車屋さんでは

2重にメンテナンス料金を要求され

領収書を確認してクレームの電話入れたりあせる


まとめてやってくるなんて

なんかあるんかなぁはてなマーク


次はなんやねん音譜