一ヶ月前に購入したエアコンが…
購入した時に試験運転を確認したまま
使わずに済ませてきたエアコン
寝る前に少し部屋を冷やして…
と思って
リモコンの運転ボタンを押すが
なんの変化もない
「えっ」
何度か試すが…
リモコンのリセットボタンを押してもダメ
試しに
ブレーカーを触ってみるけどダメ
説明書を読むと
本体で電源のオンオフができると書いてあるので
本体のリセットボタンを押してみるが
うんともすんとも
なんの反応もない
リセットボタンを押してから何分か待て
と書いてあるので
時間をおいて何度かトライ
電気の配線も同時に工事してもらったので
念のためコンセントまで電気が来ているかどうか
確認するため
スタンドを繋ぐと、ライトが点くから
配線は
次の日もダメで
販売店に電話しました
「それだけやってダメなら
新品と交換します」
「えぇっ、いいんですか」
こちらの方が驚いておたおたする
取り替え工事を頼まれた業者は
一ヶ月前に来てくれた業者さんで
とりあえず見せて下さいと
エアコンの確認に…
「多分基盤のハンダがあかんのだと思います
外れが当たったんやなぁ」
これって
外れなん
当たりなん
2日後
無事使えるエアコンがやってきました
それにしても
3日前に買った扇風機は
「ギーギー」と音を立てるので
交換してもらいに行ったり
携帯が急にSDカードを読み取らなくなったり
(いったん外して、挿し直したら読み取った)
定期点検に出した車屋さんでは
2重にメンテナンス料金を要求され
領収書を確認してクレームの電話入れたり
まとめてやってくるなんて
なんかあるんかなぁ
次はなんやねん