今日の朝日新聞の朝刊新聞「青鉛筆」に


杉神社が取り上げられています。


写真まで載っていて


「懐かしい!!」場所です。


http://www.nnn.co.jp/news/100127/20100127034.html



鳥取と岡山の県境に近い、


智頭町というところにあります音譜



私は、小学校の時に、遠足で行きました。


本当に、杉の多い所です。


このあたり、花粉症の人は居るんだろうか!?


花粉症の時期になると、


この三角形の塔を思い出します音譜



そういえば、私が通っていた小学校は学校


月に1度ぐらいのペースで


遠足があったような記憶が・・・ひらめき電球


乗り物バスに弱い私にとっては、


あまり良い思い出ではないけれど・・・あせる



最近は、土曜日が休みになったおかげで


学校行事が減らされていると聞きますね。



土曜日の子供たちの受け皿として


何か行事をしたいと言って


「専業主婦なら暇でしょ!?」と


学校側からお手伝いの依頼が


有ったとか無かったとかむかっ(私に、ではないですよ)



ゆとり教育の「ゆとり」って


いったい、誰の、何が「ゆとり」なのかはてなマーク


その中にいる、子供たち女の子男の子にしてみれば


「ゆとり」ではなく、「普通」ってことだし!!