去年の夏、実家に帰るついでに

ちょっと足を伸ばして

出雲大社まで行ってきました。


松江と出雲市を結ぶ、

超ローカルな「一畑電車」電車に乗ろうということで

松江で一泊温泉

下調べはしたけど、

行き当たりばったりの旅です。


鳥取駅から、

一番早く松江まで行く列車に乗ってDASH!

(電車ではありません。

山陰線はまだ電化されてないし、

多分、まだ単線です。)

松江駅前の観光案内所目

宿を手配。


ちょうど前日まで町を挙げてのお祭りキラキラだったそうで、

前日だったら、泊まるところがなかったかも・・・あせる


宍道湖が見えるお部屋です。

次の日の朝晴れ、カーテンを開けると

一面、シジミ漁の船!!


ほかほかみかんのブログ


松江から一畑電車電車に乗って

約1時間で出雲大社駅



ほかほかみかんのブログ



ほかほかみかんのブログ

相当年季の入った駅舎!!



ほかほかみかんのブログ

本殿御修造とかで、

覆ってあって

直接は見ることが出来ませんでしたあせる



ほかほかみかんのブログ

もっと人が多いかと思っていたので、

ちょっと拍子抜け


その分、ゆっくりと回れましたけど・・・走る人


8月の暑い1日でした汗