あちこちのブログで紹介され、
子供たちからも「すごいから一度見てみビックリマーク」と言われて、
初めて見たとき、
手放しで、「すごい」とは思えなかったんですよね汗



こう思ったのには、伏線になるものがありました。



昔、「かぐや姫」というグループの中に、伊勢正三さんという人がいました音譜

かぐや姫解散直前に発表した曲の中に、

「なごり雪」という曲があります。

あの、イルカさんが歌って、大ヒットさせた曲です。

私はかぐや姫として伊勢正三さんが歌っていたなごり雪の方が好きだったので、
イルカさんの歌には、随分長い間馴染めなかった記憶があります。


数年前、その伊勢正三さんが、
長いブランクのあと歌を再開しました、

というテレビ番組を見て、
久しぶりだなぁと、

感激して彼の歌を聞いていました。


その直後、同じ番組をラジオで聞く機会があり、

愕然としましたガーン

「ブランクがあると、こんなにヘタになるのか!?」(ファンの方がいたらごめんなさい)

そして、私が
「いかに目目から入った情報に引きずられていたか!!

を痛感しました。




なので、彼女の映像を見たときに思ったことは、

「これが、ラジオ番組だったら、これだけ爆発的な広がり方をしただろうか!?
という疑問でした。


もちろん、テレビテレビという媒体を通しての、彼女に対するプロデュースとしては
最高のシチュエーションクラッカーだったと思う。


その後の生活が激変することは、簡単に想像できたし、

実際に、いろんな情報がおもしろおかしくテレビで放映される度に、

「周りに踊らされて、潰されないでねビックリマークあせる」と思っていました。



人ごとながら、

大変だったんだろうなと思いながら、
年末チラッと見かけた彼女は、
垢抜けて、素敵になっているように思われ、
ちょっと応援したくなりました音譜