我が家の本棚の一角に、体長20センチ程のおもちゃの骨模型がありますビックリマーク


娘はそれを「スズキ君ドクロ」と呼んでいます。



ほかほかみかんのブログ-スズキ君1


娘は今、


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「お母さんになる人のための

    たいそう教室」


これからお母さんになる人、

もちろん、お母さんになるのはまだ先、という人も.


ずっと元気でいるために、

一緒にからだを動かしてみませんか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



というチラシを作って、


「be京都」というところで

隔週で、教室を開いています。


生徒さんに、体の動きとか、関節の動きとか

口で説明するよりは

模型のような物を作って、説明したいと


フェルトや板、ペットボトルや、樹脂粘土など

いろんな物を買い込んできて、


なにやら、一生懸命作っています音譜


気がついたら、スズキ君叫び、エライことになっていましたあせる



ほかほかみかんのブログ-スズキ君2


先日も、肩甲骨の動きを再現するには・・・ひらめき電球


と、私に、いろんな動きをさせて、


ああでもない、こうでもない、と

一生懸命、試行錯誤にひひ



ねじれ君1号、ねじれ君2号、と


次々進化させていますが、


なかなか、思ったように出来ず、苦労しているようです。


多分、これでおしまい、ということはないんでしょうねドキドキ