去年の4月から、パソコンパソコン整備士3級、2級講座に通い、

11月に試験がありました。


模擬試験を手に入れたのが10月に入ってからだったので

準備期間は正味1ヶ月あまり!!


焦りまくりあせるの1ヶ月でした。


午前中に行われた3級の試験は、何とか答えを自力で埋められたけど、

午後の2級の試験は、運試しのような、ハラハラもんでした。


どっちに転んでもおかしくない・・・汗


12月に合格通知合格が来たときは、ほっとしました。

あとは楽しんで、パソコンにさわれる音譜



ほかほかみかんのブログ-パソコン整備士

2級合格者は正式には


「パソコン整備士」


というそうです。



これって、ソフトのことは勉強しません。


パソコンパソコンの電源を入れて、ウインドウズ画面が出てくるまでに

どんなことが起こっているのかとか


変なメッセージドンッが出たときに、どう対処すればいいかとか


メモリってどんな種類があるのか


パソコンの内部はどうなっているのか、レンチ分解したり



興味のない人には、全く興味のない話ですシラー



私、ワードもInternet Explorerも、Outlookも、普段使ってないので、

使い方聞かれても、分かりません叫び  (何の役にもたたん汗


あくまで、趣味の範囲で好奇心ドキドキを満たしている、って感じです!!