本州は猛暑だそうですが、

ここ北海道はつい最近まで、

「さむーい」なんて言葉がでるようなお天気で〜

日本てせまいのに広いですね〜〜



この前、ふと思い立って、


フェイスブックやめてみました。

ふと、っていうか、


もうずっと「やめたいなあ、やめたらスッキリするだろうなあ」と思いつつ、

なんかふんぎりつかなくてできなかったんですよね。


何かトラブルがあったとかそんなのは全くなくて、

なんていうか、

「わたしには、あんま必要なくね?」

そんな感じです。


フェイスブックでつながってた人の中で、リアルで会ったり交流があったのはほんの数人。


そういう仲の人とはラインとかでもつながってるし、別にいいや、みたいな。


やめてみて思うのは、


たかがフェイスブックされどフェイスブック、ってこと。

今はもうない過去のエネルギーに、思ってた以上にひっぱられてたんだなあ〜〜とアセアセ

「くさった脈は早く処理しないと新しい脈が育たないよ」



あと、お恥ずかしい話、


承認欲求を満たしたかったみたいアセアセ


いいね、が欲しい!的なやつです。


何かを買うにしてもやるにしても、


これ投稿したら反応いいかも、とか

けっこう末期症状だったみたい笑


だからフェイスブックやってなかった時のように、

ただ好きだから興味あるからやる!

その軸に戻ってきた感じです。



いやー思いのほかスッキリします。


あとね、

バサッとやめた分、

わたしにとってのイイ情報が舞い込んでくるようになりました。

会心のタイミングでw


 やっぱわたし、

ゲーム
カラダを癒すこと
昼寝


好きだーー






今日もお読みいただき、ありがとうございます