こんばんは!


先日、ハンティングにいそしんでいたら、たいして心の準備もできてないまま、あれよあれよとラスボス戦になってしまい、当然のごとくなかなかの苦戦。。

すんでのところで時間切れか・・?

クリア失敗かあ〜〜

とあきらめかけたその刹那!


あっ!誰か来てくれた・・・お願い
さっそうと現れた韓国の方らしきハンターさん!!


めっちゃ助けてもらって、めでたくクリア!

たぶん、時間切れになるほんの数秒前でクリアできたんじゃないかなあ。

あやうくうっかり惚れそうになったRayです。







いやー感動しました。


「うおー!すげーー!!やったーー爆笑
と、ひとりオタケビをあげてしまいました。


わたし、


「ありがとう」

「ありがとう」
ってチャット入れまくり笑



小さい達成感の宝箱なんだよね〜〜
ゲームって


特にモンハンは最高グッ




今作のモンスターハンターワールドは、

名前にワールドって入ってるだけあって、


世界中のハンターさんたちといっしょに遊べるんです。



しかも、

誰かが助けを求めてる!よおーし助太刀しましょう!というふうに、途中から救援に駆けつけることができるんです。


あ、もちろんゲーム上ネット上のハナシですウインク



わたしもこの、ワールドワイドの波に乗りたいと思って、思い切ってやってみたところ、



世界中のハンターさんとのモンハン、おもしろい!

世界は広いけど・・・なんかすごい近い!!



ほどよい距離感で楽しめて、とってもいい。

画面のキャラクターを通して、

短いチャットでちょっとした意思疎通もはかれる。


ボイスチャットもできますが、ワールドワイドではそれをやる勇気はまだナイアセアセ


ボイスはリアル友達とですな、今のところ。



ま、言葉なんかわからなくても、感情を表現したスタンプも使えるしね。



定型文をそのまま使えば、なんと相手の方々の国の言葉に自動翻訳されてるんですって!


すばらしい



みんなに手伝ってもらってクリアしたら
「ありがとう」
「おつかれさまでした」

技をきめてくれたら
「ナイス!」

死にそうな仲間がいたら、回復しあったり、



言っても言われても、してもしてもらってもほっこりした気持ちになります照れ



むずかしい言葉なんかわからなくても、会話はできなくても、ほっこり優しい気持ちになるのがたまりませんおねがい


カプコンさん、

こんな楽しいゲームを作ってくれてありがとうございます。


{BBCF6857-36A7-481B-A0A1-BDABF009EF1C}

Myキャラ。
この装備、もともとは黒っぽいんだけど赤にしたら超ーかっこよくなりましたラブ


オトモ(猫)、かわいくてメロメロ


将来、こんなかわいい猫型お手伝いAIに家事とかやってほしいな


ピンクハートピンクハート




完全オタ記事でした。



今日もお読みいただきありがとうございますおねがい