運動教室 スケート | 放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

発達に心配のあるお子さまのための放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校です

2月17日(土曜日)

運動教室 スケートダッシュダッシュ気づき

 
 

 
 
 
雪この季節ならではのスケートに
行ってきました飛び出すハート
日頃なかなか体験することが

ない貴重な体験ができました。雪

 
 
 
 
さぁ、靴を履き替えてリンクへ
 
 
(こわいよー!)叫び
と思っていましたが、リンクに入ったら
とってもがんばっていましたよ!拍手拍手
少しでもうまくできたから
うれしいなハート
 
 
 
 
 
 
キラキラはじめてのスケート体験
行く前は不安に思っていたけれど、
やってみたら楽しいな音譜音譜
手すりにつかまりながら
リンクをまわって段々と手すりから
離れていけるようになりました。キラキラ
 
 
 
 
 
音符ぼくも今日はじめての体験
 思い切ってやってみたら
 「ほらっ、スイスイ滑れた!」
 スケートって楽しいなびっくりマーク音符
 
 
 
 
 
 
雪の結晶ぼくはポッシブのスケートに参加して、
 滑れるようになったよ
 それからは楽しいから参加してるんだ雪の結晶
 
 
 
 
 
 
虹ぼくは今回で、3回目。
滑る度にスイスイ
いけるようになったよ。
いまは楽しいね合格虹
 
 
 
 
 
 
 
バイバイ「おーい、ぼくはここだよ」DASH!DASH!
と滑っていったところで
手を振ってくれています。バイバイ
 
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラ「ひと滑りして戻ってきたよ
      気持ち良かった」チョキ
   と笑顔で話してくれました。キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
目午前中はリンクでがんばって、
 午後からは公園の遊具へ
「スケートも公園も両方楽しめたわ照れ目
 
 
 
 
 
と今回のスケートの体験でした。
不安やこわい気持ちを楽しい気持ちに
変える体験ができたように思います。
やってみたらこんなに楽しいおねがい
今日の体験が明日に活かされる
ことを願っています。
              職員 岡本