買い物実習(マクドナルド) | 放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校

発達に心配のあるお子さまのための放課後等デイサービス・あさひ学苑ポッシブ校です

2月12日月曜日

買い物実習 マクドナルドハンバーガーメモ

 

 
 
 
ハンバーガー今日は買い物実習でみんなで
マクドナルドに行ってきました。ハンバーガー
 
 
 
 
 
 
クローバーはじめに、メニューメモをみて
自分たちで注文したい物を選んで、
おこづかいの中で買い物が
できるかを確認しました。
お店に行って、店員さんに
うまく言えなかった時のために、
何を注文するのかを
また、忘れた時のために
注文するものを紙に書きました。クローバー
 
 
 
 
 
 
クラッカーお店に入り、
注文、お会計を無事にして、
テーブルに着いてハンバーガーハンバーガー
ポテト🍟ドリンク🧉
好きなものを美味しく食べました。クラッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
花みんなと一緒に楽しくお話をして
ドキドキとワクワク気づき
食べるマックは、いつもとちょっと
違う味わいなのかなぁと感じました。花
 
 
 
 
 
 
 
 
スタードキドキとワクワク飛び出すハートの買い物のマック。
がんばって、手にしたマックは
「おいしいね!スター
 
 
 
 
 
 
 
 
流れ星僕は、
自分の好きな物を選んで買いました。
いつもの美味しさを味わいました。
「これが好きなんだよひらめき電球流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
スターこのあと、
いままで食べたことのない
サムライバーガーを
追加して食べています。
みんなといて新しい体験ができました。
「サムライって美味しいね」スター
 
 
 
 
 
オーナメント今日の体験がこれからの生活で
役に立つことがあればうれしいな
と思います。
これからもみんなと
いろんなことを体験できるよう
企画していきたいと思います。
期待していてください。オーナメント
             職員 岡本