穏やかで優しい気持ちになる

そんな食べものがあることを知ったのは20年前

 


口の中で感じる優しい味に

その余韻をずっと味わっていたくなるような

優しい空気に体中が包み込まれる

その時、初めて感じた感覚でした。

 


 

もしかたら、気づいてないだけで

ずっと前にも感じていたものかもしれません。

 

 

でも、はっきりと認識できたのは

その時だったのです。

 

 

 マクロビオティック

 

なんだか聞き慣れない

特別のような感じがした、その食事は

 

日本の大地で生まれた日本の伝統食と

自然界に寄り添う暮らしの中から生まれたものでした。

 



世界に向けて、

日本の宝物である和の食を発信する時に

使われた英語がmacobio(大いなる命)

そして、ticという言葉には、

日本でよく使われる※"道"という想いが込められています。

 

※華道、茶道、神道、柔道などの道です。

 

 

登る朝日🌅お天道様に手を合わせるような

目に見えないものを大切にする

その中に流れている気を感じている

そんな国民性を含めた「精神性」もあわせたものでした

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

そんな私が出会った

「穏やかで優しい気持ちになる食べ物」



その中でも

これからの晩夏の季節に取り入れたい

「安定のエネルギー」




そんなエネルギーを含んだ

"癒しの食" のイベントを



8/18(日)に開催します。

 

 

その安定のエネルギーは、


 

中庸のエネルギーでもあり

 

体の中に、もともと備わっている

本来の場所に戻っていく力


「自然治癒力」を高めてくれます。

 

 


そして、今回ご紹介するものは

自分で作ると、

とても時間がかかってしまうので、

継続して、自分で作り続けるのが難しいものを



誰にでも簡単その安定したエネルギーを

取り入れる事が出来るように

 

 

「レトルト」「飲料」の紹介です。


だぶん、一般的な概念のレトルトとは

全然違う感覚のものです。

 

 

お手当て万能 の手作りドリンクも併せて 

 


 

その安定のエネルギーは

カラダの中でどんな感じがするのか?

感じていきます。

 


自分にとって必要な

食べ物がもつエネルギーの動きを

感覚で捉えていく

 

 


「振動」を大切にした「癒しの食」

 

 詳しくコチラから


 

8/18(日)10:30~ 

12:30~  は、ライアー&癒しの音 

 


「癒しの食」と「癒しの音」

 



 

夏から秋へエネルギーが変わる時

取り入れたい「安定のエネルギー」を感じていきます。

 

 



 写真はベランダに咲いた上差しラベンダーミント

アリが嬉しそうにお花の密を食べてました

可愛いです。