1分で自分を大好きになる方法 


 自分を好きになれると 

自分自身が温泉のように 

どこにいようが居心地がよくなります。 


 じゃあどうしたら 

自分を好きになれるのか? 



ズバリ体を感じてあげることなんです。 


五感を丁寧に味わうこと! 


 香道では 香りを嗅ぐことを

「聞く」と言います。 


本物を見分けわれる人を「めきき」。 

味の違いを感じ分けるのは「きき酒」 

鼻の感覚が鋭いことを「鼻がきく」


といい 五感は「きく」なんです。


「き」とは気エネルギー 

「く」とは、そのエネルギーがやってくること




五感で感じるほど 

エネルギーがきて 

森羅万象と繋がり 

いつのまに自分でいることが 

心地良くなるんです。 



 五感を味わう最高のレッスンは、 

一口目のごはんを五感をフルに使って、

 2分かけて丁寧に味わうこと。 


 僕らは味わうために生まれてきたんです。 

                                     

                                               hisuikotaro



ひすいこたろうさんの名言セラピーが大好きなんです。


で、聞くの説明があ!と思ったので

音を聞いてる時、空間に消えゆくに音に

耳を澄ますと

エネルギーが集まってくるんです




「きく」って気のエネルギーがやってくる

って意味だったんだ!だからなんだ!




そして、 私が思う自分を好きになる方法

自分をよく見ること


オススメが動画を撮って自分を客観的に眺める時間を持つこと


これめっちゃいいなぁって思ってます。


私ってこんな表情してるんだ

人ってこんな風に私のこと見てるんだなぁ

こんな風に見えるんだ

こんな風に笑うんだ



なんか子供を見るような眼差しで

自分のことを眺められるようになってきます



そのうち、なんだか自分が愛おしく感じてくる

自分を見てる私の視点を育む時間


自撮り動画いいですよ。