自分以外になろうとすると苦しくなる。


自分以外にならないといけない

と思い込んでいると苦しくなるよね。




でも、

あなたが変えたいと思っている部分を

羨ましいと感じる人もいるのを

忘れないでほしいし、


あなたがあなたとして生きていて

持っているものは必ずあなたの力になることを

忘れないでほしいのです。




自分への好奇心が人生を変えます。」



自分以外になろうとするのではなくて、

もっと自分のことを知って、

自分の持っているものを分かち合って、

自分を活用していきましょう。




あなたの光は

あなたのちょっとした勇気が

輝かせるのですよ!


(椎原崇さんのメルマガより抜粋)






今の私じゃだ、ダメだ!

そんなことを強く思ってた時期が長くありました。

そんな過去の私へ向けて




自分をよく見てあげること

自分を観察すること

目の前の現実から、ちょっと離れた場所から

自分を眺めてみる  (俯瞰する)


ほんとに 日常の些細な一コマを大切に見ること



今の連続が未来を創っている



最近、森でライアーを奏でる動画を撮っていて

鳥の声とライアーを撮りたくて始めた動画撮影

寝起きの私もジョインして(笑)


人に見せる訳じゃないし・・・と

そのまんまで撮り始めたんだけど


 自分を見ると気づきがいっぱいあります。







私ってこんな感じに見えるんだなぁ。とか

意外な発見があって



人が見ている私と

私が見ている私って違うよなぁ。 

私の思い込みの私の存在

意外と真実ではないことに気づくんです。



動画で見れる私と

その中で私がいいなと思った

お気に入りの1秒のキリトリの私


随分  違うのです(笑)


もちろん何の加工もしてなくてもです

静止画の1秒だと、

随分伝わる感じが変わるんだなぁ

と客観的に見ている私が感じるのでした




それはさておき


自分を無理なく前に向かせてあげられる

私でありたいし


ちょっとした勇気を出して

動いてみようって、

1歩のハードルを限りなく低くしてあげられる

そんな意識を持つ私でありたいなぁと思ったのでした。



これ(赤字の言葉)は、

alonessのHappyちゃん配信からの

心に響いた言葉です。




心が深く癒される「ライアー」の体験会

                  5月     詳細コチラより