私がライアーを選んだ時、何を大切にしたのか

今日は私の場合は・・・を書いていきます。



私が出会った時は

何も、ライアーに関する情報がなかったから

ネットで検索しても出てこなかったので



それで結局

自分の感覚だけを頼りにしました。



ライアーが何かは知らないけど

どんな目的で

どんな意図をもって作られたのか

なんて全く知らなかったけど



なんだか惹かれる音色と

ライアーを持っているその人から感じる

なんだか今まで出会った人とは違う

なんとも言えない優しくて穏やかなエネルギーに惹かれて




ライアーを奏でたい!!!

と強く思って


その時に何を大切にしたのかというと




手で感じる質感  

手触り  手の感触


森の木を感じる自然なもの

触った時気持ちがいいもの。


楽器なんだけど

楽器を持った時に感じる

自分内側感じてる感覚を大切にしました。




そして、選んだのが
Soul Sound ライアー (ヒーリング ライアー)




その時は

木を大地から伐採するタイミングも

木の水分量までも考えて選ばれてるなんて

何も知らなかったけど



木の木屑は燃やして大地に返し

自然の塗料を薄く塗って

木が呼吸するように


そんな優しい波動が伝わるのか

奏でてると鳥が近づきてくるのです


命を感じるその秘密は

ここに込められた想いなんだろうなぁ