私の心に響いた言葉。
このことを忘れずにいたいなぁと思う内容を
blogに書いていきます。


今日は、成功者についての話
綺麗で、きらびやかに見える
なんだか羨ましいその世界も
あたりまえだけど、そんな世界だけじゃない
そのことを忘れずにいたい

そして、そんなことを分かりやすく
言語化してもらってたので


                                       写真は鳥取花回廊です。


先日、電話で友だちと話している時に、
成功者の話になりました。


成功して有名になって、脚光を浴びている人を、
人はうらやましいとか、
あの人みたいになりたいとか思ったりするけれど、
そこに至るまでに、
成功者はいろいろな闇もしんどさも体験している。


一般の人よりも、
もっとしんどいことを体験していることも少なくない。
という話になりました。


私が知っているこの世界で活躍している人たちも、
成功するまでに、
かなりのしんどさを経ている人が多いです。


そうじゃない人という人は、
私の知る限りでは、まずいません。


ということは、
そういう人たちって、
それでも人生を諦めずに、
もっと自分を幸せにしてやりたいと、
必死で生きてきたんだろうし、
リスクがあってもチャレンジしてきた人たちなんですよ。


そして、
成功した今も、
見えないところで、
やることしっかりやっています。


光の当たっている部分だけで見て、
ああなりたいって思うかもしれませんが、
反面、闇もしっかり通過しています。


その意味では、
無名で、それほど成功しなくても、
平凡に穏やかに生活できているんなら、
それも素晴らしいことだと思うんですよね。


逆に、
自分は波乱万丈で、しんどいことがいっぱいあったという人は、
その分、深い人生経験をしているわけですから、
その宝物を生かせば、
成功路線に転換できる底力がある
ということでもありますよね。


でも、その路線に転換するには、
見えているところだけでなく、
見えていないところでも、
何があろうと、
好きなことならば、
魂に従ってやり続ける
必要がありますけどね。


そういう意味では、
どういう人生も、
それぞれのよさがあるわけで、
自分はたくさんある選択肢の中で、
選ぶことが幸せなのか、
体験することをんでいるのか

そこをしっかり見極めることですよね。


そして、
そういう人生を創造していけばいい。


どんな人にも、
それだけの力があると思いますし、
そう決めて行動する限り、
きっと成就していくと思いますよ。


それではまた(*^-^*)
今週も素敵な1週間♪

By 大木ゆきの


何を選ぶと幸せなのか
何を体験したいのか

これに気づくには、
本当に本当に丁寧に自分を見ていかないと
見ている見えているものに翻弄されて
うっかり違う路線に走ったりしてしまうんだなぁと思うのでした。私のことです(笑)