2024年、本年もよろしくお願いします。
気がつけば1月も半ばでした(笑)

今日はあ、この内容いいなぁって思った
blogのシェアです。

人生で失敗って思うこと
その捉え方1つで人生って変わる

そんな話をHappyちゃんから少し前に聞いてて
体験や経験が増えていくってことは、
それだけ自分の人生に深みが増していくこと
それって自分の魅力が増してるってことなんですよって

そんな話ともリンクする素敵な内容です





まだ実力が備わっていないとしたら、


とにかくできるところから
やってみればいいんです。
 
もちろん最初は力不足で、
うまくいかなかったり、
失敗もしたりするかもしれません。
 
 
でもそれって、
靴ずれと同じで、
最初は水ぶくれができて痛いんだけど、
水ぶくれができたことで、
皮膚が強化されるように、

その痛い経験が、
その人のになっていくんですよ
 
実力という字は、
実に成る力と書きますよね。
 
つまり、
自ら体験したことこそが実りと成り、
本物の力がつくのです。
 
 
うまくいかないこと失敗は、
本物の実力につながることであり、
自分を卑下するようなことではありません。
 
 
むしろその逆です。
行動できた自分に誇りを持っていい。
 
 
よくやったと褒めていいのです。
 
 
成功したから自信がつくという部分も
確かにあるとは思いますよ。
 
だけど、それ以上に価値のあることは
実際にやってみるという決断力行動力
そして経験値です。
 
 
ですから、
本物の自信がある成功者は、
いっぱい失敗したり、
つまずいたり、
壁にぶち当たったりしたことのある人であり、
そこで撤退しないで、
それでも進んだ人なのです。
 
 
 
今まで私はたくさん失敗もしたし、
壁にもぶつかったし、
つまずきまくりで、
膝もすりむいてきたというそこのあなた!
 
 
そんなにすごい経験を積み重ねてきたあなたなら、
それらの経験をすべて教訓や糧にすると決意し、
「よし、やってやる!」
と腹をくくるなら、 


そんなあなたには揺るぎない自信がつき、
それだけの経験値と行動力があるわけですから、
必ずやりたいことで成功していくでしょう
 
 
ちょこっとうまくいかないことがあっただけ、
尻込みしてどうする!
 
 
つまずいた自分を責めるなかれ。
 
その経験
あなたの貴重な財産です。
 
いっぱい失敗してきたなら、
本物の財産がたくさんあるということ。
 
それなのに多くの人は、
それは財産ではなく、
恥だと勘違いしています。
 
恥なわけないだろっ!
 
誇りにしていいことだよ。
 
 
ただし、それを生かしていくならね。
 
 
どっちを選ぶかは、
あなたの自由です。
 





2024年のお正月は
自然の音しかないような場所で
優しい自然の音に包まれる年越しになりました

2024年心が揺さぶられるような年明けになりましたが、
それでもいつも何かに守られている
その事を感じられる出来事が起こりますように
色んな湧き上がる思いも癒されますように