人の心を一瞬で奪うソウルサウンドライアー
(旧ヒーリングライアー)という楽器
 
 
なんとも言えないその音色は
人の細胞の深い深い部分まで届いていく
 
 
自分でも気づいていない
細胞の中に眠っている感情を
揺さぶり起こし、解放していく
 
そして不思議なことに一瞬で
何かが調律されて変わっていく
 
 
その不思議な体感は、
体感した者にしかわからない
 
 
 
9月23日がいい。8月の下旬にいつもの訳のわからない感覚が来た。23日って何曜日かな?
カレンダーで確認してみたら、三連休の初日
三連休だから遊びに行こう。
 
 
9月に入ってまた9月23日がいい、そんな感覚がきて。でも、そのまま無視していた。
 
 
 
3度目。1週間前、やっぱり23日なんだ!
やっぱりこの日に企画しよう。やっと流れにのることにした。今回はちゃんと告知しよう。
そう思ったけど。顕在意識は私に語りかける
 
 
三連休の初日で。空いてる人なんかいる?
こんな急なイベント企画で人が集まる?
 
 
でも、ブログとFacebookで発信してみた。
文章を書く時は思考ではなく、感覚と沸き上がる文章を大事にした。
 
 
そして、この日は海でしたいから、
雨が降ったら中止にしようと思ってた。
 
でも、雨が降ったら中止にすると決めれば、必ず晴れると思ってた。
だって、インスピレーションだから。
 
 
9/23日、朝日が昇った
 
 
そして、朝、昼とメールが届いた。
 
その日、ピンときたから!そんなメールが。
サプライズ。神様は優しい♡
 
 
 
いつも、なんだか分からない、私のその感覚は
もっと自分を信じて大丈夫なのだと私に語りかける。
 
 
 

 
 
9月24日は中秋の名月、9月25日は満月
23日という感覚が来た時に思った。
多分9月23日が一番月が綺麗なのかもしれない
 
                    (23日夜8時の月)
 
去年、何だか分からない感覚でイベント企画した。
その日はたまたま中秋の名月だった。
そして、満月の日は曇りで月が見えなかった。
 
 
そして、その日から、ライアーの音色が変わった。
不思議な体験だった。
 


 
 寝転がって、ライアーの音色を聞いてもらった
 
 頭頂部から直接振動を細胞に届けていく

 
 
ライアーのサークルの中で音を感じる
私が1番好きな体験会。
中にいる人が音に浸れば浸るほど
その心地良さが奏者にも伝わる。
一体感がとても気持ちがいい
 

 
実際にライアーを奏でてもらう体験

 
とても美味しい鳥取の梨♡
 

 
 みんなで記念撮影♡

 
 トーンチャイムで、遊んでみた

 
ライアー仲間のヒロちゃんが遊びに来てくれた




夜の月も綺麗だった。
そしてまた、ライアーの音色に深みがました。
理由はわわからないけど、この時のエネルギーがいいのか音色が深くなる。


また来年も中秋の名月にはここで奏でたい。
音色がとても素敵に変化するから。


そして、この日、新しいソウルサウンドライアーの仲間が出来た。

体験会に来てくれた人が次の琵琶湖の
ライアー制作ワークショップでライアーを作ることを決めた。


新しい仲間が増えて嬉しい♡
導きに感謝虹
そして、気付いてくれて、ありがとうベル