私が一番最初にライアーと出会った時、

感じたことは、

 

ライアーと深く関わっている人の

持つエネルギーが、

今まで出会った人と違うこと。

 

 

その声から伝わる振動が

とても優しくて

そして、とても穏やかで

優しいものが伝わってきました

 

 

なんだろう?

この不思議な楽器。

この楽器の音がこんな風に人を変えるのだろうか?

そう思ったのです。

 

 

そんな神秘的な楽器

ヒーリングライアーとはどんな楽器なの?

 

IMG_20170512_202946614.jpg

私が感じたヒーリングライアーの音は

 

まるで宇宙の始まりから

終わりまでを感じるような

そんな不思議な音色です。

 

 

 

ステラライアーは

楽園というものがあって、

もしそこで音を感じるとしたら

こんな音がするのかもしれない。

そんな、とても暖かい音色なのです。

 

うっとりするという言葉がピッタリ。

 

 

 

【癒しの森】よりヒーリングライアーについての説明を引用させていただきました。

http://iyashinomori.fromc.jp/lyreandmetal.html

 

 

ライアーの原型となった竪琴型の楽器の起源は古く、

古代ギリシャ時代には、精神世界・医療・教育において、

非常に重要な役割を担っていました。

 

 

 

ライアーとは、シュタイナー教育において、

心と体と魂を癒す

「治療」を目的とした楽器として

考案されたものです。

 

 

ライアーの原型となった竪琴型の楽器の起源は古く、

古代ギリシャ時代には、精神世界・医療・教育において、

非常に重要な役割を担っていました。

 

 

1926年に誕生したライアーは、

「静けさを聴く」楽器として、発展しました

。現在、その音は、脳や心を癒し、

直接体に振動を伝えることによる治療効果から、

シュタイナー教育の現場はもとより、

様々な場所で用いられるようになっています。

 

 

 

 

弦から生まれる振動は、

すべて、体に直接伝わることになります。

この振動にこそ癒しの効果がある、と考えられています。

 

********************

 

http://ameblo.jp/lotus-garden999/entry-10872922534.html

 

1)タオライアー

 

肉体次元と、精神・魂という高次元の両方に

作用するので、使える範囲が広く、いろんな状況に対応できるからです。

タオライアーのテーマは、「高次の自己とつながる」です。

 

音の構成は、DEAB(レ・ミ・ラ・シ)です。

 

例えば、とても疲れたとき、自分の体の上で自分で奏でることで、

気の流れが整い、すっきりする…といった、実質的な効果も得られますし、

場やエネルギーの浄化などにも使えます。

 

セッションなどで使用しますと、エネルギーを感じる部位、

感じ方は千差万別で、音が、勝手に必要なところに作用していることが

実感できます。

 

同じ音の響きを体感しても、ある人は、「歯」のかみ合わせが変わったと

おっしゃり、ある人は、子宮のあたりに響いた(女性に多いです)といい、

また、ある人は、「亡くなった父に会えました」とか、

「過去性のビジョンが見えました」というような具合です。

 

2)ステラ

これは、天使界、光の世界とつながるライアーです。

音の構成は、タオの音に、Gの音が加わり

ペンタトニックといわれる音階です。

DEGABDE(レ・ミ・ソ・ラ・シ・レ・ミ)。

タオよりも2オクターブ高い音からはじまるので

光のキラキラしたイメージがします

IMG_20170512_200723680.jpg

 

私は感覚人間なので

とにかく、

この素敵な音色を体感してみてくださ~い!!

ってお伝えしたいのです。

 

 

 

音ってホントにすごい!!

幸せな気分に浸れます♡