緊急事態宣言が出て | まいたその英国好きなブログ

まいたその英国好きなブログ

UK大好き。今さら英会話を勉強中です。




やっと発令されましたね、緊急事態宣言。

と言っても拘束力は強くないという...

ロンドンにロックダウン寸前まで居て、
ガンガン引き締められていく様を実感した私にとっては、
今の日本のやり方はどうにもヌルい。

医師会の方や、WHOの上級顧問の方がSOSを発信しているのに、
根回しばかり優先して、肝心な事が全く進んでいないのです。

もしかしたらBCGが役に立っているのかもしれない...
という情報もありますが、どうなんでしょう。

「私はならないから!!」っていう、
中2のような全能感が国民全体にあるのだとしたら、
今後何十年と後悔することになるので、
今は本当にヤメてほしいです。




個人的な話をすると、
イギリス旅行は転職の間の有給休暇期間を使って行ったのですが、
旅行直前に次の転職先の内定が、
色々あって取り消しに。
今は純粋にプータローです。

コロナウイルス落ち着くまで、
やんわりと就職活動するけど、まあ焦ってもなあと。
通勤がない分、感染するリスクもないしラッキーかなとも。

日本に本当に嫌気がさしたので、
海外進出?が実現するかどうかは別として、
英語の勉強を本格的にしています。

アメリカドラマ「メンタリスト」を見て、
スタディサプリを少しずつやって、
NBCのニュースを見て...

約3週間ロンドンにいて、
だんだんと耳が英語に慣れていった感覚をそのままにしたいなあと。

なので、私にとっては自粛歓迎です。
このまま家から出ない人にならないようにだけしないと😅



政府や会社に依存しない、
独立した生き方をしたいなあ。

納得できない考え方をする人たちに、
私の人生を預けるのは嫌なので...

私にとっては、そういった生き方・考え方を、
見つめ直す期間であると思い、
籠りながらも着実に進んでいこうと考えています。