(16日目その2)ロンドンでヘアカット | まいたその英国好きなブログ

まいたその英国好きなブログ

UK大好き。今さら英会話を勉強中です。

(実際の日付は3月18日です)

 
イギリスでヘッドスパしてもらいたいと思っていて、
本当はコッツウォルズにあるBamfordで...と考えていたのですが、
諸事情あり叶わず。
 
英語全然ダメなのを実感し、
でもヘアカットとか出来ないかなあ...など思っていたところ、
インスタでロンドンのヘアサロンに所属している、
日本人女性スタイリストさんを見つけたのです。
 
 
これはイケるかも、
と思い早速ネットで予約しました。
 
当初は19日の予定だったのですが、
日々情勢が急速に悪化しているので、
直接お店に行って、無理を言って本日にしていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お店は1階のみで小さめかな...と思っていたら、
地下があってとても広い作りになっていました😄。
 
スタイリストのミミさん、アシスタントの日本人女性の方(ロンドンに来て1年くらいとのこと)と、
久しぶりに日本語でたくさんお話し出来ました😂。
オーナーさんはスコットランド生まれとのことで、
スコッチウイスキーの話などを。
 
ボサボサになっていた赤髪をさっぱりしていただきました。
この日までは、パンクっぽいお姉さんたちに褒められることが多かったのですが、
カットして以降、急に男性に誉められ出しました😏。
 
Baker Street駅から歩いて、ちょっと裏通りにあります。
 
ロンドンなのでちょっとお値段は張りますが、
素敵な雰囲気を味わうことが出来るので、
コロナウイルスが落ち着いて渡英の際には、
ぜひ立ち寄っていただければと思います♪