(15日目その2)制限が始まって... | まいたその英国好きなブログ

まいたその英国好きなブログ

UK大好き。今さら英会話を勉強中です。


(実際には3月17日の話です)

Brewery巡りもこれからは厳しそう...

ではどうするか。特にないなあ...

などと考えつつ、取り敢えずカムデンに戻り、
そういえばインスタ仲間から、
サザークにタイカレーを出すパブがあると聞いていたのを思い出し、
サザークへと足を運びました。




アイリッシュでいい感じ♪




グリーンカレー、美味い😉
ココナッツミルクたっぷりで濃厚です♪

ただこのパブ、アイリッシュパブだから故の訛りなのか、
カウンターのお姉さんが何を言っているのか全くわからない。
私が途方に暮れていると、
店主らしき男性に何故か怒鳴られる...

コロナショックと合わせ技で、
落ち込みながらの昼ごはんとなりました(泣。

食事後店を出て、
放心状態で歩いていると、インスタにDMが来ました。

「大変です、帰国者は隔離になりますよ」
と。

えええええ、それはまずい。

コスタでひとり作戦会議。

よくわかんないど、このままウダウダするより、
ヒースロー空港行ってみよう!!

と、ヒースローエクスプレスに乗って向かいました。



ガッラガラ...

でも、飛行機はフランスやイタリア方面以外は動いている様子。

ここで考え、帰国便(3日後)までは何とか行けるのではないか、
隔離はリスクを覚悟で渡英した以上、
仕方ないので受け入れよう。

と思い直すことが出来て、
そのまままたロンドン市内へ戻りました。

夕飯どうしようかなあと思い、
インスタでいいねを頂いていたこちらへ行きました。



一風堂、ロンドン・カナディーワーフ店です♪





味は豚骨の味がしっかり出ていました。
むしろ日本よりも美味しいと思うくらい。

明日から、やれることをやるだけ...
そう決意してアパートメントへと戻りました。