ぺたんこお腹になるには | あなたの魂の設定を思い出す四柱推命鑑定

あなたの魂の設定を思い出す四柱推命鑑定

自分のトリセツを知って心を解放する オンライン鑑定/対面鑑定(奈良、大阪市内)

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

四柱推命鑑定士 よしこです。

 

四柱推命で

身体と心のトリセツを作り

あなた本来の力を最大限活かす

サポートをしています。

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

私は幼少期の頃から

かなりの便秘症でした。

 

 

便秘が続いて

腸内環境が悪玉菌に傾きすぎて

下痢をする。

 

みたいなことも多く、

お腹の痛さにかなり

苦しんだ記憶があります。

 

今でもたまになります💦

 

 

そのほかにも

 

身体に溜まった毒素を排泄しようと

 

吹き出物や赤みなどの肌荒れ、

 

汚れた血液が体を循環して

PMSや生理痛、頭痛など

 

あらゆるところに

不調が出ていました。

 

 

当時私は、毎朝菓子パンを

食べていたし、

 

甘いものも

たくさん食べていたので

そりゃそうなりますよね。

 

 

 

便秘の原因①

 

 

私は大学で

栄養学について学んでいたのですが

 

献立をたてる時の

食事見本には

 

主食は

ごはん、パン、麺

 

の中から選ぶのが基本でした。

 

 

 

ごはん、パン、麺

全部一緒だと思います?

 

 

よく考えたら全然違う。

 

 

お米を炊く時は

 

お米と同量のお水を入れて炊きます。

 

 

炊いている時に

水分は蒸発していきますが

 

それでも水分しっかり残っています。

 

 

パンはどうでしょうか。

 

オーブンで焼くので

水分が逃げていきます。

 

 

食パンだと、

食べる前にもう一度焼くので

水分はかなり少なくなります。

 

その結果、

 

便が硬くなり

便秘になりやすくなります。

 

 

 

便秘の原因②

 

次にパンやうどんなどの

小麦粉に含まれる

グルテンです。

 

 

グルテンは

タンパク質の一種なのですが、

 

私たちの消化器官では

分解されにくいという

特徴があるので、

 

便秘になりやすくなります。

 

また、

消化器官で完全に

分解されなかったグルテンは、

 

腸の粘膜に

へばりつくことがあります。

 

 

クッキーやパンをこねた時に

べたっとする感じ。

 

 

 

 

 

あの状態で

腸壁にへばりつきます。

 

その結果、

粘膜は炎症を起こして

 

便秘や腹痛、

下痢などの症状を招きます。

 

※米粉のスイーツは

 グルテンは含まれていないけど

 水分は少ないので

 便秘の方にはあまりおすすめしません。

 

 

便秘を解消する食事の仕方

 

便秘と原因となるものが

・水分が少ない食事(調理法)

・腸を汚す可能性のあるグルテン

 

なので、

まずはこういった食事を

なるべく食べないことです。

 

なるべくね。

 

 

便秘以外でもそうですが、

 

食事カウンセリングをしていると

「何を食べたら良いですか?」

 

というご質問をよくいただいています。

 

 

もちろん、

明らかに少ない栄養素がある時や、

 

積極的に摂った方が良い食材は

お伝えしますが

 

 

その前に。

 

体に負担になっているものを

減らすことが先です。

 

 

絵の具で汚れたバケツの水を

綺麗にしようとして

 

白い絵の具入れても

綺麗になりませんよね。

 

 

まずやることは

今以上に汚さないこと。

それ以上入れないこと。

 

それと並行して

水分の多い和食中心の食事を

よく噛んで食べること。

 

例えば、

ごはん、お味噌汁、魚、おひたし、漬物

めっちゃ理想的。

 

 

便に含まれる水分は

食事(食材)に含まれる水分、

唾液がほとんどです。

 

 

もちろん、

毎日こんな感じが理想だけど

 

続けられることをしないと意味がない。

 

 

週末は好きなものを食べるとか

外食の次の日は和食中心にするとか

 

デットクスしやすい

食事に切り替えていくことです。

 

メリハリをつけて

ゆるくトライしてみてください。

 

 

続けることで溜まったものが出ていき、

綺麗な血液が流れていきます。

 

・小麦粉の食事を減らすこと

・和食中心の食事にすること

・食事から水分を摂ることを意識する

・よく噛むこと

 

 

できることから意識してみてくださいね。

 

 

 

サロンメニュー 一覧

🔷四柱推命鑑定

 あなたの心と身体の

 トリセツをお伝えします