売れないのは誰のせい? | サービス説明を因数分解するブログ

サービス説明を因数分解するブログ

色々なサービスの説明文の分解を試みるブログです。

売れないのは誰のせい?―最新マーケティング入門 (新潮新書 220)/山本 直人
¥714
Amazon.co.jp

すごく目新しいことが書いてある本ではなく、どちらかというと基礎を振り返るのに、ちょうどいい本。


改めて、気付いた点を一つ。


検索連動型広告が出てきて久しいが、

検索連動に相性のいい商材は、不動産や自動車など、価格帯の高い商品。

価格帯の低い商材には向かない。

なぜなら、ジュースなどを、わざわざ検索して購入に検討を要しないため。


だから、ジュースとかは交通広告×自販機の方が、効果的なのだろうなぁ。