雨上り✧♡道後温泉に寄ってみた(⋈◍>◡<◍) | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

本日、道後温泉本館

全面再開お祝い花火

5年半におよぶ耐震工事完了

午前中は大雨の中、行列だったそうです。

前日から一番乗り狙っていた人もいたようです(~o~)

 

曇り空に、振鷺閣(しんろかく)の

赤いギヤマンが映えてます。

 

しらさぎの正面に寄ってみます。

真下はひっきりなしに人が通っていました。

貸切室では、新作のお茶菓子が提供されます。

入浴券も、遊び心あふれた立版古(たてばんこ)・

明治時代のおもちゃ絵を取り入れ、切り抜いて

組立てるとジオラマになるそうです。

 

重要文化財の公衆浴場です。

お得に入浴できる「3館周遊チケット」

(2割引き)が、来年1/13まで販売されます花火

湯玉扉の向こうは、

噂の靴箱キーホルダーです目

右下のタグ、よく見ると、可愛い湯玉や

振鷺閣がデザインされているのが分かりました。

太陽電池の廃パネルガラスを原料にして、

愛媛大学が開発したリサイクルガラスを使用。

明日は、生放送(NHK)の特集番組があります。

 

道後温泉商店街を通って帰ります(~o~)

伊織さん~

“今治タオルの貸タオル処”が中にあります。

“蛇口からみかんジュース”コーナーも

“ムスタキビ”さんの手拭いコーナーもありました。

 

 

生ポエムのお店の入口には、

母恵夢(ポエム)の自動販売機が

ありましたハートのプレゼント虹

 

雨がまたひどくなってきましたね。

旅行中の方、お気をつけてm(__)m