ザ・春のお花~珍種・希少種 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

春の植木まつり2024

寄ってみました。

上着も手袋も要らないウォーキング最高!

 

会場では、白モクレンが咲き誇っていました。

ザ・春のお花満載の植木市~

入口にガーデニング用デージー

ストロベリークリーム&ロベラです。

 

こちらは、ダイアンサス

ナデシコやカーネーションに似てますね。

パープルウェディング&モンローピンク

 

オステオスペルマム“アキラ”

グランドキャニオンミックスですって目

(種子系世界初の黄色、赤色、マジックカラー

を含むミックスシリーズ

栄養系も凌ぐパフォーマンスを発揮! )

 

エレモフィラ ニベアの花です目

白い毛に覆われて銀色に見える葉に、

淡い青色の花が、透き通ったパープル

に見えます。

 

スカビオサ(和名マツムシソウ)の花色も

透き通ってます。ブルーバルーン&ピンク

 

フレンチラベンダーのピンクサマー

ちょっとウサギの耳みたい。

右側はイングリッシュラベンダーの

アヴィニョンアーリーブルーです。

 

花数の多いダイアンサス パープルウェディング

丈夫で育てやすいフレンチラベンダーの向こうは、

ソメイヨシノです。宇和島市では開花宣言が

出ました目

松山植木まつりは3/25までです。

最終日頃は、きっと桜もきれいでしょうねハート

 

ゴージャス 多肉植物の薔薇の花ハート

エケベリアもありました。

 

デージーに次いで、ザ・春のお花と言えば

クリサンセマム・ノースポールです。

麻央さんのアメブロ思い出しますね。

それにしても、可憐で可愛らしい春の花

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

帰り際に、

相原バラ園さんのコーナーで色々見つけました。

ミモザのスワッグ

ベル型の花が可愛いカランコエ・エンゼルランプ

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

不思議な“オージープランツ”ワールド目

フィリカ・フェザーヘッド

名前の通り(~o~)の見た目です。

 

こちらの名前は何だと思いますか❓

見た目で(~o~)当ててください。

カンガルーポウ・セレブレーションですって目

なるほど~

近付いて撮影していると、

虫が、蜜を吸いにやって来ました。

入手困難目レア品種 アカシアテレサ

ミモザの新品種で大人気!

 

春の植木まつり2024でした。

今日は一日中雨です。

晴れてるうちに見に行けて良かったです。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2