道後~ねんりんピック会場へ(^o^)/ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

好天気の休日~道後方面(^o^)/

人だかりが出来ていると思ったら、

12時ジャスト❕からくり時計オープン~

久々に見ました。

12時ちょっと過ぎ~上下左右が

無事、折り畳まれました(≧▽≦)

 

抜けるような青空の下、近くの県民文化会館で

“ねんりんピック2023”開催中でした。

 

広場の出店を覗いてみると、

“天文学者がつくったお酒”文字が

( ^ω^)・・・

ガリレオ時代の望遠鏡の様な物が置いて

あります。

不知火(デコポン)の柑橘リキュールを購入❕

不思議な経歴なので、作ったご本人と少し

お話しました(^o^)/

愛大卒業後、フィレンツェで天文学を研究するうち

瀬戸内海と地中海の気候が似ていることに

気づき、故郷愛媛にUターン~

ワイン事業・リキュール事業を起業し

現在に至っているそうです。

松岡さんという

お洒落なお兄さんでした。

 

“ねんりんピック2023”会場内のイベント

(SAMさんと一緒に踊る❕)につづく~

( ^ω^)・・・