しじみだし醤油✯すき煮風✯菊芋の甘酢漬け | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

しじみだしの素ウインク

“何にでも合う”特選しじみだし醤油を

つくりました。

宝石緑宝石紫宝石赤

残り少なくなった、だしの素の瓶に

減塩醤油と本みりんを入れるだけ~~

 

ハイ❣出来ました~~宝石緑宝石紫宝石赤

これで、

すき煮風を作りましたウインク

ええもんフェスで見つけた

高校生の作った玉ねぎに、人参、ゴボウ、

木綿豆腐、卵、伊予牛絹の味を入れます。

フライパンでパパッと作りました。

(青物を、後で散らします。)

 

登城道で黄色い花を見て以来、

気になっていた菊芋❣

食農舎の“菊いも甘酢漬”を見つけました。

さあ❣食べよう~と思ったら…

大問題、発生❣(≧▽≦)(≧▽≦)

 

ビンの蓋が開かない❣

私の年中行事になってる~(≧▽≦)(≧▽≦)

緑の輪で開けました~

 

おひとりさま 

”ほっと一息”でした泣笑