オドロイター その2 (・□・;)文具生活インクとペン | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

ローカル番組を観ていて、

近くにこんな文房具屋さん

あったっけ~

ということになり、

“文具生活”に行って来ました(≧▽≦)

 

ご当地インク

“四国カラーのインク”

がありました目

愛媛は、“雑魚天ブラウン”目“蜜柑オレンジ”

高知は、柚子イエロー、仁淀川ブルー

香川は、盆栽グリーン、石垣グレー

 

ちなみに~徳島に店舗はありません。

が、4県分作ろうということになり、

阿波藍ブルーが仲間入りしたそうです拍手

 

番組では、お洒落なガラスペン

インクの書き味を試していました。

神奈川県の“ぐり工房”さんの作品です。

 

 

松山城の文化財にも、

柄の部分がギヤマンの筆がありましたが、

すごく綺麗でしたね。

 

ちなみに~

キュートでポップな、赤いイチゴの

ショートケーキをイメージしたペンは、

17,600円でした。ショートケーキいちごメモ

 

 

ラブレター

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう