焼キャベツと茶そば✯免疫力を高めるソース | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

母の日&5月生まれの友人に何か送ろうと、

ロープウェー街のお店を見て、松山城も

ウォーキングしてきました。

 

(ミカンの花模様/今治タオル)

 

 

夕方5時過ぎとは思えないくらいの

爽やかなお天気ふんわりウイング

 

ちび親分!!

いつもの場所で、いつもの角度で

石垣を見つめていました照れ

乾門

しばらく行くことが出来ない間に、石垣から

新緑や草花がわんさか芽吹いていました。

 

 

東雲神社の石段を下りて、すぐのお店

涼やか~

 

季節限定 宇治抹茶母恵夢(ポエム)

 

あっという間に~瀬戸は日暮れて✨きらきら

 

この日は、

夕飯がこうなってしまいました(>_<)

さわやかさ・いま新発見~

生 茶そば!!

一人分ゆでるのに、1リットルもお水使いました目

ハムや卵、海藻、豆など使って

“茶そばサラダ風”にしました。


“心と体の不調に効く✯免疫力を高めるレシピ”

焼きキャベツのレモンヨーグルトソース

作ってみました。

 

大越郷子(おおこしさとこ)さんのレシピより

(レモン汁 大1、粒マスタード 小1、

ハチミツ 小2、塩・胡椒 少々

水切りしたヨーグルト100g)

爽やかなソースを作って、

春キャベツ1/4ケをくし形切りにして、

オリーブ油 大1をかけ、

200℃のオーブンで焼いたキャベツにかけて

頂きました。

美味しい甘いキャベツになりましたラブ

マスタードの入ったレモンヨーグルトソースは、

この時季にピッタリでしたね。

 

アメブロで、

“焼きレタス”を紹介している方がいましたが、

キャベツよりもっと早く出来て、

時短になりますねニコニコ