日曜日のお昼に「ギョ!タモリ」&お城から見た海 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

 

最近、お魚一匹丸ごと料理していないなー

と思い、農協系のスーパーに行ってみた。

 

ほぼ瀬戸内海にしかいない鮮魚を見っけ目

その名も魚しっぽ「タモリ」グラサン魚あたま

釘が打てそうな位、ぎゅーっと身のしまった魚。

内臓処理済みのシール

もちろん鱗も取ってあります。

魚料理は、本当はこういう所から

出来ないとねーグラサン

加工肉や切り身ばっかり買っていると、

生活の質が落ちるわね。

 

愛媛県の最北・上島町

かみりん食堂さんのレシピ参考

玉ねぎ、酒、しょうゆ、砂糖、みりん等を

入れて強火で、後は「落とし豚」に

頑張ってもらいますウインク豚

 

火を止めた後も、おでんの様に味を

染み込ませます。

 

うお座ぶーぶーうお座ブタうお座

 

明日は成人の日

城山公園・三の丸 メッセージボードの前

寒い日だったけど、日が落ちてからも

晴れ着姿の人が、たくさん訪れていました。

 

ライトアップスタートビックリマーク

二ノ丸史跡から見た今日の「くるりん」

 

本丸から見る今日の瀬戸内海と夕陽

 厚い雲に遮られています。

 

愛媛も南予方面は雪

南でも、豊後水道から寒波が入り込んで

雪が積もるんです。

日本海側の豪雪地帯は深刻ですね。

 

石鎚山に守られて、穏やかなのはここだけかも⁈