45年前のNY土産を5秒で修理~9.11 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

セプテンバー・イレブンから19年ですか…

当時住んでいたアパートの隣の米国人が、

「オーマイガット!」って、

叫び声をあげていたのを、今でもはっきりと

思い出します。

 

今は亡き叔母から、家の母が貰った、

45年前のNY土産の傘です。

エンパイアステートビル、

ワールドトレードセンター、自由の女神

などのシルエットが見えます。

 

先週の台風で壊れてしまったので、

松山三越のミスターミニットで、

修理してもらいました。

あまりの修理の速さにビックリしました!

ものの5秒くらいで、部品交換をして元通り

使えるようになりました。

ミシンを持っている人に、エコバッグに

リメイクしてもらおうかとも思っていましたが、

また折りたたみ傘として使いますかさ

 

裏にも、ワールドトレードセンターらしき

ビルが見えますね目

 

グレンチェックの下に、NYの摩天楼のデザイン…

実はこれNY土産といいながら…

 

“Made in Japan”だったんです‼

 

45年前、はるばるアメリカから里帰りした叔母が

家の母に手渡すときに、箱を見た後

大笑いしてましたゲラゲラ

このころから“日本製品は優秀”と

世界で認められていたんですね。

 

コロナ騒動後、久しぶりの三越

 

 

 

では❣