山の日に登頂50回達成‼お城に石竜子その2 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

8/9「長崎 原爆の日

東京オリンピック閉会式の日だったんですね… 

8/10「山の日」…本来、「8/11」です。

   来年どうなるのか分からないけど…

 

松山城登頂ウォーキング前半目標

50回達成花火乙女のトキメキ花火乙女のトキメキ花火

「自分で自分を褒めてやりたい‼」by有森裕子

('92バルセロナ '96アトランタ オリンピックメダリスト)

 

イエーイ晴れ50回目‼出発

 

35℃の日、石段の森林浴コースにしました。

 

思えば、去年の11月、

(2019年12月1日、16日のブログ)

「ゴスペル発表会場は、松山城天守閣前です」

と言われ、「松山城登頂ウォーキング」に

ハマってしまった私!

 

なんとか続けたけど、

地球ってやっぱり病んでいるのかな…地球

50回の間に、色々ありすぎ!

 

 

50回目は、二ノ丸史跡庭園口から

登頂しました。

蝉時雨はすごいけれど、

風が吹き抜けて涼しい所ふんわりウイング

炎天下14時、坂の向こうに「くるりん」

 

「恋人の聖地」

Lover's Sanctuary

(選定された所が、全国にあるみたいですねラブラブ)

偶然にも、錠さんの御嬢さんも

この日、前撮りに来られたとか!

 

 

台風が近付くと、色々な形の雲

が見えますね。

 

外は、35℃まばゆい日差しでも、

石段で出来た登城道は、涼しい~

森林を抜けると…

「戸無門」近くの、松の木が

見えてきました。

炎天下でも、たくさんの観光客が

行き交っています。

天守閣前で、ついに

50個目のスタンプ押してきました晴れ

100回達成すると、松山市保健所で

記念証をもらえます。

 

いま、保健所に行ったら大変でしょうね…

 

 

お約束の「蛇口からミカンジュース‼」

ビアジョッキ型が大人気‼

中に、入って見ま~す❣

ありましたビーフカレーカレー(>_<)

瀬戸内塩レモンラーメン」もラーメン

中の席は、満席‼

 

帰り道、遭遇龍

予感がしていたんだけど的中‼

群青色の細いシッポに、

きれいな縞模様でしたとかげ

ツヤツヤ 同じトカゲです。

動きが速いですね。

この後、あっという間に、落葉と石段の

隙間に姿を隠しました目

石竜子と書いて、トカゲ、漢字の通りとかげ

 

熱中症に気を付けて、

この夏を過ごしましょうソフトクリームオレンジ