美術館で栄養士会のイベント✨ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

会には所属していないので、

誘われて行ってみました。

 

愛媛県美術館講堂へ

 

松山城が綺麗に見える、美術館です。

 

 

入り口で頂いたハガキの絵、

ピカソの牛の絵だと思っていたら、

シャガールさんの山羊の絵でした叫び叫び叫び

マルク・シャガールって、

青いファンタジーな絵しか知らないけど、

皆さんこの絵ご存知でした❓

 

名画にちなんだ生活習慣病という、

大学病院の先生によるユニークな講演会

でした。

 

終了後、

“栄養の日”のお土産に、

伊藤園の野菜ジュース、

明治のギリシャヨーグルト、

Zespriのキウイを頂きましたベル音譜

ニュージーランドの地図と、

鰐の様なスプーンが付いていましたウインク

 

さらに美術館を探検して、面白い物を

見つけました❣

Made in Japan 職人が作る 食品さんぷる 

ユニークなイヤリング‼

どれも2,000円前後位                         

 

おばけ折り紙もありました↓ハロウィン

 

こちらもオバケ❓ご存じない⁈

各国メディアが称賛する気鋭の写真家ですって目

 

明日の日中36℃になりそうです。

松山は、明日も祭りです祭

 

では